みなさんに質問ですが、成人式の思い出とかはありますか?

A 回答 (2件)

式の主催者から案内も貰っていませんので出席していません。


それが思い出かな!?(笑)
    • good
    • 0

ないです。


学校の寮で課題に追われていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q娘の成人式について。 今、娘が彼氏と同姓中で、成人式には地元で昔の友達にも会うのはなかなか出来ないか

娘の成人式について。
今、娘が彼氏と同姓中で、成人式には地元で昔の友達にも会うのはなかなか出来ないから出なさいと言いました。しかし彼氏が心配してて(男の子いっぱいいるし元彼と会うのが嫌みたいです)行ったら駄目って言ってるんですがどう思います?
娘は行きたいけど怒られるからと。
彼も同級生で地元の成人式に娘を連れて行きたいらしいです。

Aベストアンサー

彼氏が口出す問題ではない。

Q成人式に行きたいのに、顔がブサイクすぎて成人式に行きたくありません。 閲覧ありがとうございます。

成人式に行きたいのに、顔がブサイクすぎて成人式に行きたくありません。

閲覧ありがとうございます。

本当は成人式に行きたいです。心の底から。
私は中学受験をしたので、小学校の同級生とは小学校の卒業式以降ほぼ会っていません。

私は、小学生の頃、主に保護者の方からよく芸能性があるとかオーラがあるとかお人形さんみたいとか言われていました。でもそれはきっと、私の服の印象なんです。私の顔とかは関係なかったんです。周りの子はまだオシャレに目覚めておらず、私だけ服に気合を入れていたのでそう見えていただけです。

でも今は違います。特に成人式なんて、全ての人が自分を着飾っています。
そんな中で私なんて埋もれるに決まっていますし、周りのみんなは綺麗になっているのに自分はブサイクというその状況に耐えられない気がするんです。

もしも今、初対面の人にブサイクだと思われたとしても気にしません。
つまり、イメージを崩したくないんです。よく見たらブサイクだったんだ。と思われたくないんです。

なので成人式前に整形しようと思い、母に整形したいと言ったら全否定されました。


私はプライドが高く、自分の中の理想も高いです。他の事柄は自分の理想に追いついているのですが顔だけが追いついていません。
この状態で成人式に行ったら、成人式後ヒステリックになりそうです。

やはり行かないべきでしょうか?

成人式に行きたいのに、顔がブサイクすぎて成人式に行きたくありません。

閲覧ありがとうございます。

本当は成人式に行きたいです。心の底から。
私は中学受験をしたので、小学校の同級生とは小学校の卒業式以降ほぼ会っていません。

私は、小学生の頃、主に保護者の方からよく芸能性があるとかオーラがあるとかお人形さんみたいとか言われていました。でもそれはきっと、私の服の印象なんです。私の顔とかは関係なかったんです。周りの子はまだオシャレに目覚めておらず、私だけ服に気合を入れていたのでそう...続きを読む

Aベストアンサー

まだ、お世辞を言われるだけ良いと思いますよ。
私なんて(T . T)
『可愛い』なんて1度も言われてない。
『愛嬌』有るとは言われたかな?
数える程度だけど。
『愛嬌』も疲れるけどねぇ〜
家帰ったら、顔が筋肉痛。
『ブス』は『ブス』なりに努力しなといけないな〜と実感しています。

良いんですよ。
綺麗な人は綺麗な人で、何かが有ります。
結構、綺麗ってだけで、チヤホヤさてれているのが慣れてしまうと、それが当然と思い、人の気持ちが分からない→嫌われる。
とか、プライド高くなり易いとか。

誰かが『ブス』を見下した質問をしていましたが、多分、そいつは自分の顔に自信が有って、人の気持ちが 1mmも理解出来ないんだと思いましたよ。
だって、何度言っても『ブス』は所詮『ブス』みたいな?表現で、反撃してきました。

なので、諦めました。馬鹿を相手にするのは……
放っておくに限ります。
『馬鹿』な奴とか『ガキ』だから仕方ないって、こちらが大人になりましょうね。

Q成人式行かなくて後悔する意味が分かりません 俺は成人式大嫌いなので行かないんですが、絶対後悔するぞと

成人式行かなくて後悔する意味が分かりません
俺は成人式大嫌いなので行かないんですが、絶対後悔するぞとか2ちゃんに書き込みあったんですが、こういうが分かりません。あととある記事で大人の仲間入りとか、書いてあったんですが、別に行かなくても勝手に大人になるだろって思ってきます。
そもそも成人式とかバカらしい式とも考えています。あんなとこ時間の無駄じゃないですか?体力の無駄じゃないですか?
ほんとゴミみたいな式なのに後悔するとか意味がわからないんですが、別に行かなくても後悔しないですよね?
なぜ後悔するとか言う人が存在するんですか?

Aベストアンサー

行きたくなければ行かなくていいと思いますよ。

行かなくて後悔するかしないかは未来にならないとわからないことですが、実際行かずに後悔してない人もいると思います。
行かなくて後悔するぞ と言い放つのは固定観念の押し付けか、もしくは行かなくて後悔した人の弁かどちらでしょうね??

ただ バカらしい式だと他の人に対して言い放つのは止めた方が良いかもしれません。
(ここは匿名の場なので問題ないですが)

実際楽しみにしてる人もいるし 成人式をバカにするような発言をすると「あいつ自分に自信がなくて来れないからあんなこと言ってるんだよ」って勘ぐられます。

肯定派の人は懐かしい友人や祝いの場に来てくださった恩師に久しぶりに会う事が楽しく、それぞれの道で頑張ってる姿を見聞きして 互いの成長を喜び合ったりしたのでしょう。
また 人生の節目のセレモニーに出席することで、周囲に感謝する気持ち 成人としての自覚を改めて感じたのかもしれません。
その人たちは、成人式に出席することで、心の中に得るものが在った、ということでしょう。

来ない人の中には 仕事や試験 海外にいるなど事情があってこれない人もいます。
他に病気など身体的な理由 
成人式用の服が無い・帰省する交通費がないなどの経済的理由 

そして過去の人間に会いたくない(いじめられていた・友人がいなかった)人もいるでしょう 
また現在の自分に自信のない人(進学・就職先が決まってない もしくは決まっていてもそこに属していることを知られたくない)そのような人がいるのも事実です。

そして 成人式の意味が見いだせない 単に疑問を感じて出席しない人もいるでしょうね。
もちろん単にめんどくさがりの人もいるでしょう。

同窓会同様 リア充の人しか参加しない傾向は少なからずあるかもしれませんね。

行きたくなければ行かなくていいと思いますよ。

行かなくて後悔するかしないかは未来にならないとわからないことですが、実際行かずに後悔してない人もいると思います。
行かなくて後悔するぞ と言い放つのは固定観念の押し付けか、もしくは行かなくて後悔した人の弁かどちらでしょうね??

ただ バカらしい式だと他の人に対して言い放つのは止めた方が良いかもしれません。
(ここは匿名の場なので問題ないですが)

実際楽しみにしてる人もいるし 成人式をバカにするような発言をすると「あいつ自分に自信...続きを読む

Q成人式についてです。 私は高校に進学する年に親の転勤で地元を離れました。でも、成人式は中学の時にい

成人式についてです。

私は高校に進学する年に親の転勤で地元を離れました。でも、成人式は中学の時にいた地元の方で出たいです。
中学の時、私の学年で県外に受験をする人がもう一人いて、その人とは仲が良かったので聞いてみたら「成人式は、中学卒業の時点でリストが作られるからこっちで出れるんだよ!」と教えてくれたのですがその時私たちはまだ中学生だったので、よくわかりません。
県外から地元の成人式に出られるのか教えていただきたいです。

Aベストアンサー

No.4です。
地元の市区町村役場に問い合わせをして
参加の意思を伝えて下さい(将来)。

立派な養護教諭になるという夢を実現して下さい(そこに偽りは無いと思いたい)。
ここでの印象から勝手に梅ねりさんに好意を抱いて、
妹に忠告するような感覚で何度か回答していました。
ブロックして下さい。
さようなら。

Qあの時君は若かった♪・皆さんの「成人式の思い出」は何ですか

あの時君は若かった♪・皆さんの「成人式の思い出」は何ですか
皆さんこんにちは。
皆さんは「成人式」の思い出は何かありますか
毎年成人式では全国各地で色んなことがあり話題になります

皆さんの成人式を思い出してください
どんな一日でしたか 誰とすごしましたか
また、成人式を迎え何を思いましたか
ちなみに僕はバイトで忙しーーーい一日でした(=_=;)

こころが海のようにひろ~~い・みなさま
・・・・・・・・・・教えていただけませんか
よろしくお願いいたします(*^_^*)

Aベストアンサー

こんちは^^

わたしの成人式の思い出は、
「おてもやん」にされた事です。
メイクもちゃんと出来なかったので、
着つけの時に合わせてメイクもしてもらったのですが‥。

ほっぺた真っピンクにされて、
そのまま無理矢理に写真撮影です。
屈辱的でした‥。
あの写真は一生封印ものです‥。
いつか燃やそう‥と思っております。

ごめんなさい<(_ _)>


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報