プロが教えるわが家の防犯対策術!

Gmailのことで質問です
メールを見ようとアプリを起動すると
「自動同期をオンにしますか?gmailだけではなく、すべてのアプリとアカウントへの変更は、ウェブ、その他の端末、お使いのスマートフォンの間で同期されます」というメッセージが出ます。

どういう意味かさっぱりわかりません。
わかりやすく解説していただけるとありがたいです

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

自動同期とは自動更新のことだと思ってください。


同期が行われていないと、メールアプリを開いた時点では前に更新をした状態のままで、それ以降に新しいメールが来ていても表示されませんが、自動同期した状態だとそれが、表示されます。
ガラケー時代に、メールの新着問い合わせ機能があったと思いますが、それを自動でやるか手動でやるかみたいなものです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~よくわかりました☆
では同期をオンにしたらいいんですね
ありがとうございました☆

お礼日時:2017/03/20 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!