明日、友人Aとカラオケに行く約束をしていました。
そして、今日も友人Aともう1人の友人と3人で遊びました。
今日も友人Aと明日の予定の話をしていました。
そして、2人とも帰りゴロゴロしていると、友人AからLINEが来ました。
【明日、Cちゃんから友人Aと男子2人で映画見に行こうって言われたー!!
私が主役だって言われた〜】と来ました。
もともと、Cちゃんから行こうと言われてたのですが、いつ行くかは決まっていなくて、ついさっき言われたようでした。
普通だったら行ってきていいよ!って言うのですが、男子2人のうち1人が私の好きな人でなんかもやもやしてなかなかゆうことが出来ません…友人Aもその男子が好きなことを知っています。
友人Aは【バスだし、行きたくない〜!!】とは言ってるんですけど、
【Cちゃんに行かなければならないよって言われた】など、本当はどう思っているのか分かりません…
普通、私とカラオケに行きたいなら、私に相談すること無くCちゃんと話をして、終わらせますよね?
映画を見に行きたいから、私に相談してきたとしか思えません…
どうしたらいいでしょうか……

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私も映画に行きたいとしか思えませんね。

でも自分から映画に行くとは言いにくいのであなたから、カラオケはまた今度にしようって言ってくれるの待ってるんでしょうね。

カラオケ楽しみにしてたんだけどなー。どちらに行くか判断はあなたがすることじゃない?と返信してはいかがですか?

もしくはバスがイヤならやめとけば?と察してちゃんを無視してズバッと言ってしまうとか。多分その後デモデモダッテちゃんに変身すると思いますけど。
    • good
    • 0

普通なら先に約束したほう優先しますよね。


行きたくないなら尚更先約を理由に断ると思うんですけど。
もてはやされているのを自慢したいんでしょう。

Cや男子との仲にもよるけど、Aが気をきかせて誘ってあげてもいいのになって思いました。
    • good
    • 0

友人Aがその男子を好きなわけではないんですよね?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女子高生です。 男子友達と遊びに行ったとき 男子友達と遊びに行ったとき、友達は男子としてエスコート的

女子高生です。
男子友達と遊びに行ったとき


男子友達と遊びに行ったとき、友達は男子としてエスコート的なことをしてくれます。
しかし私はエスコートされるのに慣れていないため、それに気づかず行為を見事に阻止してしまいます。
どうしたら上手くエスコートされるような女子になれますか?

Aベストアンサー

そんな事意識為ない方が高校生らしいです。
必要な事はこれから自然と
身につくもんです。

高校生がよく化粧等をしてお洒落するのは
良いですけど、
化粧が似合う=お姉さん=おば様
に成り老け顔と言う事に成り
高校生らしい若々しさが無いと思われますよ。

そのままで十分です。
子供が高校生でスポーツを為ているせいか
肌なんかつるつるで化粧なんか必要有りません。
参考迄に。

Q〜注意〜(男子は見ちゃダメ!) 私、小学6年生なんですが、脇毛が生えてしまったんです。夏のプールの時

〜注意〜(男子は見ちゃダメ!)






私、小学6年生なんですが、脇毛が生えてしまったんです。夏のプールの時も隠すのが大変でした。今は、ピンセットで、毛を取っているんですが、中学のプールでみんなに見られるのが嫌なんです。親には言っていないので、どうすればいいか分かりません。なるべくお金を使わないように除毛したいです。皆さん教えてください! ピンセットで脇毛をとったことがある人もコメントください。

Aベストアンサー

男子はダメってことは 女の子かしら ???
ふふふ 大人に なり始めてますね…おめでとう。
これって 恥ずかしい事ではなく 喜ばしい事なんですよ。
とくに 昔は 初潮があると お赤飯を焚いてお祝いしたくらいなのですもの。

ピンセットは 痛くないかな???
肌のことも痛めちゃうから 本当は 難しいから進められないんだけれど 毛抜きで毛の生えてる方向へ抜くと 痛みも少なく抜けるとは思う。
でも 結局何日かしたら 生えては来るの…。
大人の女性でも 毛深い人は苦労してる事なんだよね。
恥ずかしいって思わないで お母さんに相談するのが一番いいとは思う。
だって 大人の女性代表だよ…。
一番身近で 是非 味方にして欲しいなぁ…。(#^.^#)
お股や脇に生えてくるのは大人へ 成長している印だから…喜んでもらえるはず。
ね…お母さんを味方にしちゃお…(^^♪

Q人から好きだと言われるとなぜ?と思う。 職場の人に「〜さんと出勤かぶる日は本当に嬉しくなります」と言

人から好きだと言われるとなぜ?と思う。

職場の人に「〜さんと出勤かぶる日は本当に嬉しくなります」と言われたり、
地元に住む友達に会いに行くと「ほんとこっちいつ帰ってくるの?本当に早く帰ってきて〜さみしいよ〜」と言ってくれたりすると、
なんでだろう。と思うのです。嬉しいんですけど、あまりピンとこないというか、
私なんて、良いところなんて特にないのに他人からそんな風に思ってもらえるって、変なの。と。
普通は、嬉しくなりますよね。

Aベストアンサー

社交辞令ですから、真に受ける必要もないかと存じ上げます

Q友人が自殺すると言っています。 僕と友人は高校3年生です。 友人は医学部志望だったのですが夏頃に彼女

友人が自殺すると言っています。
僕と友人は高校3年生です。
友人は医学部志望だったのですが夏頃に彼女にフられそこからは何事も気力がわかず勉強が手につかず現役での合格は厳しいようです。進路や将来のことで悩んでいるのもそうですが一番の原因はやはり彼女にふられてその彼女と思い描いていた未来に行けなくなるという絶望が大きいらしいです。
自殺すると聞いてはじめは中高生ありがちな かまってちゃん 発言でどうせしないだろうと僕も思っていたのですが話していくうちに、どうやら本気で彼は死んでしまうかもしれないと思えてきました。

自殺する日程と方法と場所ももう聞いています。

どうにかして止めたいのですが何をどうすればいいかわかりません。自殺する日程が三月なので担任の先生に相談すべきでしょうか、それとも卒業式で友人の親を見つけて相談すべきでしょうか、
アドバイスお願い致します。長文かつ支離滅裂ですみません。

Aベストアンサー

ヤバいよヤバいよ。
自殺はダメダメ、絶対にダメ。
直ぐに止めねばなりませんよね。
ただ一人では無理だと思いますから、担任に相談
して、親に彼の気持ちを伝えることです。
まぁ失恋いやいや彼にとっては、大失恋ですか
ら、失意のどん底に突き落とされた心境だと思います。
ただ、友人として、最大限にできることとして、気持ちを
受け止め聞いてあげてください。
それだけでも、自殺を食い止める手立てにはなります。
気持ちを吐き出させ、受け止めてあげるだけで、気分も↓~↑に
なりますからね。
こういうことは、早く手立てをうって行動に移してください。
友人として、大変かと思いますが、失ってから後悔するぐらいでし
たら、後悔しない方法を取ってください。

Q韓国旅行に行った時 道を教えてくれたおじさんから 韓国男子が好きなタイプだよと言われました。 これは

韓国旅行に行った時
道を教えてくれたおじさんから
韓国男子が好きなタイプだよと言われました。
これは韓国ウケするということですか?

何を見てそう思ったんだろう…
ちなみに友達3人と行ったんだけど私しか言われませんでした

Aベストアンサー

韓国女子は皆整形をして、それなりの可愛い顔形にしていますが、そういう風貌に映ったのでは?
もちろん整形していると思われたのではなくて、整形しなくてその顔なのだから好意を持たれるよ・・・という意味で言ったのかも知れません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報