変換しにくい人名等を登録しておけば簡単に変換出来る「単語登録」はパソコンではよく使っていましたが、スマホでの設定の仕方を教えてください

Android ARROWS mo2 を使っています。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

設定→言語と入力→単語リスト→右上にある追加をタップし入力



※機種により文言が変わる場合あり。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
できました☆
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/26 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外で使うスマホを買う時の注意点。

海外の規格に対応していないと使えないから、海外メーカがよい、と端末ショップの店員さんに言われました。

何の規格を調べればいいでしょうか?(その店員さんもあまりよく知らないようでした)

Wifiの規格とか、SIMカードの規格とかあるようですが、他にもチェックすべき規格がありますか?
またそれらの規格を調べるには、どうしたいいのでしょうか?

端末カタログのスペック表にWifi規格とSIMサイズは書いてありますが、他に、なにかチェックすべき点がありますか?

また、行先の国、地域のWifi規格やSIMサイズ、あるいは通信に関する規格などを調べるにはどうしたらいいでしょうか?

また、wifiが行先の街中でどの程度使えるかも、知りたいのですが、調べる方法はありますか?

行先は中東~アフリカの都市です。
端末の候補としては、HUAWEI P9lite、ZTF BLADE E01、ZenFone Go、arrows M03 などです。
国内でもLINEとメール、地図検索位の用途なので、安い端末でよいだろうと思っています。

海外でも地図を見る、観光スポットの確認をする、位なので、現地のフリーwifi、ホテルのwifiを使うつもりです。
使用頻度で考えるとレンタルWifiは高コストなので、あまり考えていません。
無料のwifiがあまり使えそうもないのならば、海外対応SIMカードを買おうと思っています。

何の規格をどう調べて、端末を選べばいいのか、わかりません。
よろしくお願いします。

海外の規格に対応していないと使えないから、海外メーカがよい、と端末ショップの店員さんに言われました。

何の規格を調べればいいでしょうか?(その店員さんもあまりよく知らないようでした)

Wifiの規格とか、SIMカードの規格とかあるようですが、他にもチェックすべき規格がありますか?
またそれらの規格を調べるには、どうしたいいのでしょうか?

端末カタログのスペック表にWifi規格とSIMサイズは書いてありますが、他に、なにかチェックすべき点がありますか?

また、行先の国、...続きを読む

Aベストアンサー

> 必須条件の「GMSと2G」の関係がわかりません
GSMです Global Yystem for Mobile communications の略称で

これが携帯電話で利用される通話/通信規格の第二世代 代表格です


> 行先の1つ、トルコはGMS900,1800。
GSM900は900MHz帯を利用するGSM通話通信規格

GSM1800は1,800MHz帯を利用するGSM通話通信規格

という意味です


> 現在3G、昨年8月に主要キャリア3社が5Gを落札、という情報がありました。4Gはスルーだそうです。
5G規格が そもそも確定しませんので その情報は無視して構わない情報です

重要なのは「今現在、利用しているのが3G規格である事」という1点だけです

逆に見れば日本で高速通信を堪能できる最たる理由「LTE」が 当該国では一切使えないという話です

要は「高速通信は諦めろ」という事ですね


> 「G」って何なのかわかりません
世代の英語表記「Generation」の頭文字を取って表記してるだけです

2G
=2nd Generation
=第2世代移動通信システム
=GSM規格

3G
=3rd Generation
=第3世代移動通信システム
=CDMA,WCDMA(UMTS)規格

4G
=4th Generation
=第4世代移動通信システム
=LTE-Advanced,IMT-Advanced規格

5G
=5th Generation
=第5世代移動通信システム
=規格策定の真っ最中。通信速度は10Gbps以上、遅延はEndToEndで1ミリ秒以下、信頼性は99.999%以上という高い要求案件の為、難航中


> 必須条件を満たしているかどうかを確認するには、スペック表の何をみればいいのでしょうか?
各端末の「仕様」や「スペック」を見て

「通信方式」や「通信」と書かれている項目ですが内容で判断した方が確実です


HUAWEI P9 lite
http://consumer.huawei.com/jp/mobile-phones/tech-specs/p9lite-jp.htm
|通信方式 FDD-LTE:B1/3/5/7/8/19/28
|     TDD-LTE:B40
|     W-CDMA:B1/5/6/8/19
|     GSM:850/900/1800/1900MHz


ZTE Blade E01
http://www.ztemobile.jp/products/e01.html
|通信方式 FDD-LTE:2100MHz(B1)/1800MHz(B3)/900MHz(B8)/800MHz(B19)
|     HSPA/WCDMA:2100MHz(B1)/800MHz(B6)/900MHz(B8)/800MHz(B19)
|     GSM:1900MHz/1800MHz/900MHz/850MHz


ASUS ZenFone Go
https://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-Go-ZB551KL/specifications/
|対応Wi-Fi規格 2G:EDGE/GSM:850/900/1800/1900
|          3G:W-CDMA:800(6)/800(19)/850(5)/900(8)/1900(2)/2100(1)
|             TD-LTE:2600MHz(38)
|          4G:FDD-LTE:2100(1)/1800(3)/850(5)/800(6)/2600(7)/900(8)/1700(9)/800(18)/800(19)/700(28)


FUJITSU arrows M03
http://www.fmworld.net/product/phone/m03/spec.html
|通信 LTE:Band1/3/8/19/26
|   3G:Band1/5/6/8/19
|   GSM:850MHz、900MHz、1800MHz、1900MHz


以上が見るべきポイントです

> 必須条件の「GMSと2G」の関係がわかりません
GSMです Global Yystem for Mobile communications の略称で

これが携帯電話で利用される通話/通信規格の第二世代 代表格です


> 行先の1つ、トルコはGMS900,1800。
GSM900は900MHz帯を利用するGSM通話通信規格

GSM1800は1,800MHz帯を利用するGSM通話通信規格

という意味です


> 現在3G、昨年8月に主要キャリア3社が5Gを落札、という情報がありました。4Gはスルーだそうです。
5G規格が そもそも確定...続きを読む

Qエクスペリアのスマホ使ってますが最近バッテリーが急に減ってしまうのですが…・

1年半位エクスペリアのスマホ使っています。

なぜか最近バッテリーが急に減ってしまいます。

夕方まで45%残っていて8時くらいに気が付いたらいきなり5%しかないような事が

しばしばあります。これはどう考えても変だと思うのです。

だんだんに減るならわかるのですが・・・・

単にバッテリーの寿命でしょうか?それとも何かのアプリが起動し続けている??

良くご存知の方教えて下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

1年半なら、バッテリーの寿命です。
スマホのバッテリーは、一般的な使い方で1年半です。
もっとも充電を常に100%しているとリチウムイオンバッテリーの特性上劣化が早まります。
バッテリーの寿命を長く持たせたい場合は、50%で止める事。
こんな使い方する人はほとんどいないと思うけど・・・


http://reliphone.jp/maximizing-battery-life/

QAndroid, iPhone それぞれマナーモードの切り替えありましたっけ?

Android, iPhone それぞれマナーモードの切り替えありましたっけ?

Aベストアンサー

ちなみに私もABです(笑)
androidは、音量設定が「着信音」「メディア」「アラーム」にわかれています。
音量ボタンをミュートまで下げてもアラームは鳴ります。
物によってはゲーム音も鳴ります。
全部を消したい時には、設定⇒音設定を開き、それぞれのバーで音を下げると全部消えます。

面倒でなければ、その都度設定から音を消されたらいいと思います。

iPhoneでは、本隊側面にある「着信 サイレントスイッチ」を切り替えれば、着信モードとサイレントモードが選べます。オレンジ色(多分)のラインが見えている状態がサイレントモードです。

機種によって違うかもしれませんが、この方法でiPhone、androidそれぞれできます。

でも、音量ボタンの方が簡単ですよね(*^^*)

Q携帯でワンセグを見ていて疑問に思うのですが、電波の入りにくい状況では、

携帯でワンセグを見ていて疑問に思うのですが、電波の入りにくい状況では、受信できるチャンネルとそうでないものがあります。ワンセグとは、同じ周波数で同時に複数のチャンネルの情報を流していると理解していましたが、それでは、みえるチャンネルと見えないチャンネルがあることと矛盾するように思います。できるだけ平易にご説明願います。

Aベストアンサー

>同じ周波数で同時に複数のチャンネルの情報を流していると理解していましたが、

同じ周波数で異なる内容を流すのは、同一チャンネルで別の内容を放送する多チャンネル放送であり、TVの異なるチャンネルは、当然異なる周波数で放送されており、ワンセグ放送でもそれは同様ですから、チャンネルによって受信レベルに差があっても何の矛盾もありません。

Q位置情報検索アプリ探してます。iOS, Android 間で使えるものを教えてください。

.例えば友人同士での、位置情報検索アプリを探してます。iOS, Android 間で実用的なレベルで使えるものを教えてください。無いことないよね。

Aベストアンサー

Zenlyはいかが?

家族間で飲み会の迎えなど活用してます。
先日は家族でのスキー旅行で活躍してくれました。

私ら夫婦がAndroid、息子はiPhoneですが使えますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報