【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

釣り初心者です。
横浜からそんなに遠くなく電車で行ける初心者にもおすすめの釣り場を教えてください。土日の日中です。

当方♀です。
以前行った東扇島西公園は常連ぽいおじさんたちが殺伐とした雰囲気で釣っていてアウェーな感じでこわかったです…

本牧の海釣り公園はファミリーも多く大混雑で釣る場所を見つけるのが大変でした。

なんせ下手くそなのでどちらも隣との間隔は狭くお祭り状態しまくりで嫌な顔をされてへこみました…
なるべく隣との間隔が広いところが嬉しいです。

下手なため投げ釣りは人に刺さるのが怖くする予定はないですが、サビキの他に、まだやったことがないのですが、落とし込み釣りやヘチ釣りはぜひやってみたいです。

都心なのであんまりないかもしれないですが、下手でもまぁまぁ浮かずにのびのびやれるようなところないでしょうか?
実際に行ったことがあったり情報お持ちの方よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

知名度の高い所はこれからの季節、どこも結構混んでますね。


横浜市金沢区の八景島から鳥浜(京浜東北線新杉田からシーサイドライン)の間の岸壁は釣り公園ではないですが、2キロ位に渡り釣りが出来ます。水深は4㍍位、投げ釣りは根掛かりする場所も結構ありますが場所によりOKです。サビキは岸壁の下側が少し出っ張りが有るのでやりにくいかも知れません。籠釣りはOKです。時間が余ったら八景島で遊ぶのも良いかも、まあ散歩がてらに一回偵察してみては?海の散歩路という名称ですから。野島から海の公園八景島と繋がっているところです。(海の公園の砂浜は釣り禁止です)。釣り情報だと福浦で検索すれば釣果を見ることが出来るかも知れません。
本当は本牧海釣り施設が一番のお勧めですが…あそこが一番釣れるとは思います。(水深が有リ回遊魚がサビキなどでよく釣れます)
    • good
    • 0

電車釣行が可能で、初心者が安心して釣りができる、となると、


私が知るのは、横須賀の、
「うみかぜ公園」と「海辺釣り公園」
です。
・うみかぜ公園
 ➡京浜急行線 県立大学駅から徒歩15分
・海辺釣り公園
 ➡京浜急行線 堀之内駅から徒歩8分

共に、釣り自体は無料ですが、釣具販売やレンタル等はありません。
ただ、どちらも徒歩圏内(片道5~7分くらい)に釣り具店があります。
うみかぜ公園=上州屋(土日祝は朝4:00から)
海辺釣り公園=釣り具のポイント(土日祝は朝5:00から)

ただ、うみかぜ公園はカゴ釣り師(しかも、気難しそうな)が多いので、サビキやヘチなどの真下狙いなら、海辺釣り公園のほうが良いと思います。
    • good
    • 0

江の島でしょうか。

突端の灯台の近くは広いし、仮に車で行くなら目の前に駐車場は有るし(無料ではありません)、トイレも有るし、眺めは良いし、のんびりと糸を垂れるには最適。電車だと小田急の片瀬江の島駅から
1.5キロ程、徒歩で15分程なので多少歩き出はある。


https://www.google.co.jp/maps/@35.2988721,139.48 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!