浪人が成功する極意を教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (4件)

働く、体を動かす。

行動する。犬も歩けば棒に当たる。下手なテッポウ数撃てば当たる。一生懸命やっていると人とのとっかかりができ人脈ができる。仕事についての知識と情報を持つ。知識と情報の質が高ければ仕事は向こうからやってくる。
悪いことはするな、悪人と関わるな。良いことを考えろ。良いことを実行しろ。
    • 0

何に成功するの?

• 0

予備校講師評論家にはならんこと。

『◯◯先生わかりやすい』とか言ってるようではアカンですね。結局はてめぇ次第なので。

とかく予備校って講義ばかり目が行くけど、予備校のソフト面・ハード面全部フル活用することかな。特に朝から晩まで自習室にいることをオススメしときます。

そして決して布団で寝ないこと。寝るときは机で寝て、睡眠時間削るといいですよ。私は浪人時代、布団とベッド捨てて机で突っ伏して寝てました。

あと異性とは極力接点作らないことかな。ストイックな一年を過ごしてください。
    • 0

いい予備校に行くこと。

あとヤル気ですね。
    • 0