プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って2年たつ、距離をおいている彼氏がいます。

彼と今後のことについて話したのは12月の初めぐらいです。

その時彼は
「俺は別れたほうがいいと思う」
というふうな曖昧な言葉でした。
私は別れたくなかったので、ちゃんと自分の気持ちを伝えました。
彼は「じゃあもう少し考えてみるから、またね」
と言ったんです。

その時は別れなかったことに少しほっとしましたが、別れたのか別れてないのかわからないちゅーぶらりんな関係ですっきりしません。

学校でなんだか避けられてるみたいですごく辛いです。

バレンタインのときは直接渡してこんな関係になる前と同じ接し方だったんです。

バレンタインの日から彼と良く目が合うようになりました。

気のせいだとわかっていてもどこか期待してしまう自分がいます。

なんで別れたいと思ったのか聞いてみたら、
「なんかもう疲れちゃったんだよ」
と言われました。

思い当たる節をさがしてみたんです。

私すっごく照れ症で人前でいちゃいちゃしたりするのがすごくはずかしくて、彼が手を繋ごうとしてきてもなぜか手がしびれてきて、反射的に振り払ってしまうんです。
たぶん彼すごく傷ついてると思います。

それと、彼とは友達みたいに気を遣わなくてなんでも話せる仲なのでふざけてきもいとかしょっちゅう言い合っていました。

私最低なやつですよね。

彼って完全に冷めてると思いますか?

また、元の関係に戻れるまで6ヶ月かかると聞いたことがあるんですが本当だと思いますか?

オブラートに包んでアドバイスしてくれると助かります。
お願いします。

A 回答 (3件)

時間がたっても何も戻りません。

もう終わっていると思いますよ。
    • 0

あなたが変わればいいだけ(笑)男女問わず「手を振り払う行為」や「気遣わない言動」を好きな相手にされるとグサグサ刺さります。

私(男性)もされた経験ありますが、とても辛かったです。まだ話しかけて相手が対応してくれるならセーフです。自分の悪い部分を相手に伝え、その上で治す約束(宣言)すれば?一回伝えるだけではなく、定期的に愛しているとメールを送り続ければ叶いますよ(笑)オブラートに包まないでごめんなさいm(_ _)m
    • 0

ここに書いていることを彼氏さんに話しましたか?

あなたと彼氏さんは違う人間なので、考え方や感じ方は違います。
「好き」と言葉で表せば同じでも、具体的なことは様々です。

この2年間で楽しいことだけに気持ちが向いていて、お互いは違う人間なんだということに気がついていなかったのでしょうね。

彼氏さんが「なんかもう疲れちゃったんだよ」って言ったのは、あなたのことがまだ理解できていないからではないのかな、と。

「気を遣わなくてなんでも話せる仲」なのに、なんで「手を繋ごうとすると振り払われるのか」なのですよ。
彼氏さんからすれば不思議でしょうね。

ここで、彼氏さんはなぜそうなってしまうのかをあなたに聞いてみなければならないのです。
あなたも「自分が悪い」と思っていてはいけないんです。

「なんでも話せる仲」というのは友達感覚の部分があるからでしょうが、恋愛感情となると恥ずかしいわけでしょ。
それが「あなた」ですから、そういうあなたを彼氏さんに理解してもらう必要があるんです。

「じゃあもう少し考えてみるから」と言ってるわけですから、完全に冷め切ってはいません。
「どうしようかなあ」という状態です。

ここであなたが彼氏さんに下駄を預けてしまって「どうにかなるのかな」と思っていると、このままで終わってしまいます。

考えていることや感じたことをお互いが理解して、そこでどうするかをふたりで考えないと関係は深まりません。

ま、お互いの本音を出し合った方が良いと思いますよ。
    • 0