ショボ短歌会

僕は男子高校生で今度3年になる者です
僕には好きな人がいます
まずその人とは2年になってから出会いました。自分は最初は特に恋愛感情とか持っていなかったけれど、その人の何事にも一生懸命に打ち込む姿に心惹かれていきました。それで好きになったんです。そんな時彼女がどうやら僕の真似をしたり自分の横の席に座っている時こっちを見ている様な感じがしました。僕は授業中とか先生の話を聞く時変かもですが頷きをしたり、顎に手を当てて何かを考えたりします。そんなことする人は最初いなかったのですが、彼女がそれをしていることに気付きました。ネットで調べてみるとこれは「同調行動」と言って想いを示すと書いてあって、まあ信じていいのかわかりませんが勝手に舞い上がりました。修学旅行でも活動先が一緒でなんとなく僕の近くにいることは多かった様な気がします。
そして3月を迎えました。僕の高校では3月の終業式にクラス替えがあります。そして今回優秀クラスと劣等クラスに分けられて、彼女は成績優秀だけど僕はあまり良くないのでクラスが別になることは明らかでした。でも公開はしたくなくて想いを伝えようと思いました。
そしてやっぱりクラスは別になったのでそこで僕は告白をしました。しかし、受験で勉強に集中したいから誰とも付き合いたくない。との事でダメでした()
そこで質問なのですが、僕はまだ諦められないので受験が終わったら再びアタックしようと思っています。今回の件で彼女みたく勉強に集中しようと決心しました。そして目標を叶えてまた想いを伝えたいです。
まず彼女は脈アリだったのでしょうか?
こういう時再アタックは大丈夫でしょうか?
また彼女は一年で僕のことを忘れたりしないでしょうか?
長文になりましたが回答をお願いします

A 回答 (1件)

相手と話す時は笑顔を絶やさない事がとても大事だと思います。

あなたから積極的にアプローチすれば、少しずつ相手も心をひらいてくれると思いますよ。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0