プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットで送り主と先方が違うのに納品書・領収書つけるのっておかしいですよね。私は普通ではないのでしょうか?
ちなみに、備考欄に、プレゼントのため18日までと記載してます。

あまりにも我慢ならなくてメール送りました。

私のメール↓
先日、××を注文し送っていただいたのですが届け先に明細が入っていたようです。プレゼント用のため相手ではなく依頼主へ(こちらへ)送っていただきたかったですが…。値段がわかってしまってこちらとしては不愉快でした。今度からきをつけてくださいね 


これに対しての返答↓




この度は大変ご迷惑をおかけ致しており、誠に申し訳ございません。

恐れ入りますが、納品書および領収証につきましては、
必ずご注文商品と同梱しております。

そのため、別々のお届け先へお送りすることができかねます。

このようなご案内となってしまい、大変恐縮ではございますが、
何卒ご容赦いただきますようお願い致します。

また何かご不明な点等ございましたらお申し付けくださいませ。

今後とも変わらぬご愛顧いただければ幸いでございます。





イライラして、また長文送りつけてしまいました。

質問者からの補足コメント

  • 納品書兼領収書だったわけですが宛名は注文者になりますよね。それを宛名の違う荷物につけるなんて有り得ないと思います。通販の担当をされている方にもお聞きしたいです。

      補足日時:2017/03/21 18:05

A 回答 (3件)

プレゼント、ではなく、領収書は不要、と一言書くべきでした。

言葉足らず。気も利かないかもしれませんが、領収書を入れる律義さは評価の対象内。
    • good
    • 2

プレゼントで直接相手に送るので納品書等は入れないで下さい、と明記の上注文されたんでしょうか?それでしたら心無いショップかと思いますが、何も書かずに送り先が違うからわかるでしょ!でしたらあまりに身勝手と思いますよ。

注文主と違うところで受け取って、そこから手渡しする可能性だってありますよ。いくらメールを送りつけても向こう側は「うわ!またメール来たよ、こいつめんどくさ!ちゃんと書かない自分の落ち度だろ」としか思ってませんよ。少なくとも私がショップの店員でしたらそう思います。店頭購入で口頭でしたら領収書入れてもいいんですか?と聞けますけど、ネットショップでメールでやりとりでしたらそこまで過度な親切する必要もないですし。
    • good
    • 1

これは大変、酷いことをされましたね、同情いたします。


可笑しい話です。
利用したお店も普通に考えればわかることなんですがね。
少々配慮が足りないですね。

そういうお店は二度と利用しないことです。

一日も早く質問者様の気持ちが晴れますように。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!