アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳の男です
26歳の女性とおつきあいしています

現在借金が300万円ほどあります
返済もなんとか目途がつき、あと1年半ほどで完済予定です

一方で彼女との結婚を視野に入れています。
経済面を抜きにした場合はあと3年以内に結婚したいと思っています。

ですが、抜きになどできないのが金銭面です
結婚費用や結婚後の生活を考えると心配でなりません。
貯金のない上で結婚などできるのかどうか。。。

①単純計算で3年後を目標地点とすると、約200~300万円の貯金額です
 これは結婚資金としてどの程度なのでしょうか?

②彼女の年齢をふまえると、女性としてはもっと早く結婚したい気持ちもわかります。
 その場合結婚資金はさらに減ります。
 さすがに貯金0円の状態で結婚なんて・・・と億劫になってしまいます。
 貯金なしで結婚できた方はいますか?

感想でもかまいません。
ご意見・ご助言いただけると嬉しいです。

A 回答 (5件)

どのようなお仕事をされているのかわかりませんが・・・、



女性は、現実的です。

しかし、あまり現実ばかり並べられると、夢がありません。
「今は、あまり余裕がないけど、そのうち、君をファーストレディーのようにしてあげる」
と語る人の方も、素敵です。

一億の生命保険に加入する。

「正直言って、今は貯金はない。
でも、○○年後にはこのようになる。
それまでに、もしものことがあったら・・・、
君に一億残すから、それで片付けてくれ」

かっこいいわぁーっ!!

リビングニーズ特約つけてね。
余命6か月と診断されたら、死亡と同じように一定限度額までの保険金を受け取る事が出来るという特約です。
    • good
    • 0

相手と話し合い、お互いに同意出来ればお金の問題なんかどうにでもなる。


二人で力を出し合えば、借金も早くなくせるし新たな出発が希望に代わります。
    • good
    • 1

彼女に選んでもらっては?今すぐ結婚で300万借金あり。

3年後結婚で300万貯金あり。どちらがいいか。
    • good
    • 1

27歳で300万の借金・・・どうしたらそんなにできるのですか?



自分なんかはバブル世代後半を過ごしたので、若い頃周りの男子、400万近い車をローンで買って、手取り7万とか言っていました。
で、結婚するって・・・はぁ?どうやって暮らすのと思いましたが、当時は営業手当などは別建てで5万くらいあり、家は借り上げ社宅なので何とかるのだそうです。
ホントかなぁと思いましたけど、家や車を購入してのローンであれば、借金とは違うと言っていました。
若手トップの営業成績で将来有望だったのですが、他業種に転職していき、結構上にまで登っているようで、おそらく東京近郊に家でも買っているでしょう。

若い頃の借金が自身の原動力となるなら無駄でもないのですけどね。
車や家の購入であれば、贅沢でありますが、モノ自体はあるのですから、無駄な借金ではないです。
奨学金ですか・・それで大学に進学し、就職し・・・で給料も徐々にあがっていくのであれば、これも無駄なお金はないです。

が・・・生活費が足らない、遊興費で使った・・・ですか?
手取りが10万しかないのに、日々それ以上を使い借金が積み重なった・・・のであれば、結婚する資格ないですと断言してあげましょう。
自分一人の食い扶持もかせげないのに、遊んでいるヒマないでしょう。
1年半で借金がなくなる?
その間、貯金はできず、マイナスをプラスにするだけですよね。

今している本業だけで収入が足らないなら副業でもしてください。
彼女とデートしているヒマなんてないでしょう。
週末数万稼ぎ、デートしない生活、高いスマホ契約もやめましょう。
1年半とか言っておらず、半年で返却し、貯金しましょう。
1年半後に貯金100万できていれば、その先やっていけるでしょう。
身体を壊さない程度に、しかし当分遊びは封印です。
借金持ちで結婚なんてありえないですよ。(家や車のローンは除く)

稼ぐ一方で使う男ってのは、バイタリティーあって魅力的であり、若い時はもちろんオッサンになってもモテます。
若い頃手取り7万でも、50代で年収1000万程度稼げるようになっているのは、このタイプ。
若いうちから、きちんと貯金があるタイプは実はモテません・・・が、結婚はするし堅実な家庭を築きますが、オッサンになってもやっぱりモテません。
でも妻子を養い幸せな家庭を築いています。
稼ぎもないのに遊ぶ、不相応の生活をする・・・男女交際している場合じゃないでしょう。
徳のない女にしか寄って来ないので、妻が高給取りとか資産家であるっておまけがつくこともなく、夫婦そろって低収入で底辺生活まっしぐらです。
結局、結婚しても生活が成り立たず、妻に見切りをつけられ一人寂しい老後を過ごします。

どうなるかは今のあなたの頑張り次第です。
    • good
    • 2

結婚ってお金が大事だったりする。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!