アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳学生女です。

タイトルの通り私は2人好きな人がいて将来どっちと結婚するか悩んでいます。

A
高身長
収入いい
貯金ある
優しい
安定した家庭を気付けそう
素がだせる

B
収入はよくない
優しい
かっこいい
一緒にいて楽しい
気を使う
貯金ない
ずっときゅんきゅんできそう


どっちがいいと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

Aです。


素が出せる方が楽だし。収入安定は大事です!
    • good
    • 0

Aがいいでしょーーー

    • good
    • 0

間違えましたAでした

    • good
    • 0

B の方が将来的に見て良いですね。

収入が良いと、生活にゆとりが出来て、会話も弾み、何かと良いですね
    • good
    • 0

将来、どっちの男の子供を作って、どこに出しても恥じないような一人前の人間に育て上げたい、という強い意志が沸いたほうが結婚相手です。

    • good
    • 0

私はB派です。


何か有っても、
「色男、金と力はなかりけり」
って、頭を過ぎります。

カッコイイって凄いんですよ〜!
怒っててもカッコイイんだから。
喧嘩中もなんとか許して欲しい様な、もっとずっと怒ってて欲しい様な。

素なんて、最初の何年か出して無かったら、勝手に良い方へ誤解してくれるし。
出して良い事なんて何も無いと思います。

でもね、AかBで迷ったらCを探して下さい。

どっちの良い所も持ってる人、居るかも。
    • good
    • 1

どちらかと確実に結婚出来ると言うのであれば「A」でしょう。


決め手は「安定した家庭を築けそう(気付けそうではありませんよ)」と「素が出せる」と言う所でしょうね。
収入なども大事ですが、いくら収入が有ろうが貯金が有ろうが「B」の中にある「気を使う」と言う事で有れば精神疲労が大きいので、
何れ許容できなくなり衝突します。
まっ、自分がどちらと結婚するか悩んでいても、相手次第ですからね。(現実的には)
    • good
    • 0

気を使う相手は、結婚向きではない。


ずっときゅんきゅん、なんてのは保証がない。

生きていれば、人間変わるし、まして結婚すればますます変わる。
結婚は現実的日常だから、きゅんきゅんでは解決できないけど、金で解決できることは山のようにあるし。

もし、あなたが自分がバリバリ稼いで一緒に夢追って生きよう!って気構えがあるのなら、Bもいいと思います。

でも、質問文からは、そういうあなたの気概とか意志とか夢とかが感じられないので、
無難にAにしておきます。

ま、19やそこらで、人生の先の先まで、あまりきちきちに決めつけない方がいいと思いますけどね。
    • good
    • 0

Aさん             Bさん



高身長             かっこいい
収入いい            収入はよくない
貯金ある            貯金ない
優しい             優しい
素がだせる           気を使う
安定した家庭を気付けそう
                一緒にいて楽しい
                ずっときゅんきゅんできそう

上から・・・

Aさん   Bさん
    △     (まあ,引き分けだろう)
 〇
 〇
    △      
 〇     不明
 不明    〇
 不明    〇

〇の数でAさん。

ここまでは客観的。

あとは,〇と×に点数(マイナス点)を付けるかだけですね。
これは個人というか価値観の問題なので,答えられません。

個人的に客観的に〇が多くて,「気を使う」がないAさんでないかと
思いますし,具体的なところでBさんに良いところが無い。

それに「気を使う」「一緒にいて楽しい」が同居しているのBさんは,
ある意味賭け。
どちらに転ぶかで評価正反対。ただ,答えはないですけど。

競馬(やらないけど)で言えば,本命Aさん,大穴Bさんかな?
    • good
    • 0

私はAの人ですね。


結婚するなら、一生一緒に暮らす事を考えて、素をだせて気の会う人がよいのではないしょうか?
また、お金に余裕があった方が生活は楽な気がします。結婚して、新居を建てたりしたは良いけど、夫が財布の紐を締めて台所の流しのネット1枚買うのにすら理由が必要になる…というような話しを聞きます。もし気を悪くさせてしまったらすみません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!