プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一日で大阪へ旅行へ行こうと考えています

グルメを中心に行きたいと思っています

どこかおすすめの場所があれば教えていただきたいです!

A 回答 (4件)

では、大阪らしいかどうかは置いといて、大阪に帰省するたびに食べたくなるものを。



・天神橋商店街の南森町にある中村屋のコロッケ
 
  いわゆるお肉屋さんのコロッケのトップクラス。

・梅田お初天神通りにある、亀王のちゃあしゅう油そば
 
  あまりない油そばのテイスト。厚切りチャーシューが年々薄くなるのが残念ですが、うまい。ニンニク必須です。

・梅田堂山町にある、揚子江ラーメン名門のワンタンメン
 
  無色透明のスープだがしっかりとしたコク。フライドオニオン入れるとベターだが、たまになくなってる。

・アメリカ村の甲賀流たこ焼き
 
  大阪の中高生の思い出の味。結構独特なテイストでうまい。

・谷町六丁目の旧ヤム邸のカレー

  大阪は、スパイスカレーが盛り上がった時期があるらしい。今もそうなのかな。うまいです。健康になった気がします。

・北新地サンドの玉子カツサンド

  普通の玉子サンドイッチの玉子が、カツになってます。夜しかやってないので、これを買ってホテルに帰ると幸せかも。予約したほうがいいです。前に○時間待ちと言われてあきらめたことがあります。

とりあえずは、こんな感じですかね。軽食みたいなのばっかですけどw

楽しんで来てくださいね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんの情報をご丁寧にありがとうございます!!!

お礼日時:2017/03/22 12:41

道頓堀の粉もの、新世界の串カツあたりですかね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございます!!

お礼日時:2017/03/22 12:41

鶴橋は値段が高い上に美味しくない。


少し足を伸ばしてコリアンタウンか、通天閣周辺のジャンジャン横丁辺りが、良いかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

時間なども調整してぜひ行ってみたいと思います!
教えてくださりありがとうございます!

お礼日時:2017/03/22 12:43

やはり難波か 韓国料理の鶴橋は どうでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/22 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!