プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

姪っ子(義姉の娘)の結婚式に出席する事になりました。服装で悩んでいるのですが、義姉に確認前なので、もしかしたら和服になるかもしれないのですが洋服でもOKの可能性もあるし…。センスが無いので前もって聞いておきたいのですが、できれば手持ちの服を着たいので、フォーマル寄りの黒の総レース膝下ワンピースに、別のフォーマルスーツのジャケットを羽織るのは変でしょうか?そのフォーマルスーツはロング丈のワンピースなので、やめようかと思っています。(画像がなくて申し訳ないです)アクセサリーに真珠のネックレスと黒かグレーのコサージュがあります。

A 回答 (1件)

あなたの年齢によりますよ、未婚で若ければ振袖が着れますし



フォーマルでは無い黒い服は、喪に服してるみたいで嫌われますよ

フォーマルなかっこでなければいけない人(親戚)ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局義姉に確認したところ、黒留袖になりました。とても場違いな格好で出席するところでした。
ご指摘をありがとうございました。

お礼日時:2017/03/23 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!