プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【本格的な陣痛の予兆】



出産予定まで20日を切った
胎動激しめの臨月妊婦です( ´`)

胸、腰、股と妊娠線がでまして、
臨月入りたてになって腹にも出ました。
クリーム等でケアしてても出るときは出るということなので、全くしてません(笑)めんどいし金かかるしww
(割と全身に出たなぁ…まッ!いっか(゚∀゚))


お母さんになった女性に質問です。

横腰が片方ずつなんですが、
内側から弱くツーンとする痛みが先程ありました。
現在37周3日目で、
検診は明後日予約しています。

体制を変えてみたりもするのですが、
1〜2分弱くツーンと痛くて
5〜10分止んで……が続いてます。

偽陣痛ですか?
予兆ですか? 少し不安です(´・ω・`)

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます(´;ω;`)
    この質問から約半日経ちました。

    先程お尻上の腰がぐーーっと痛くて、
    体の力が抜けていくようでした。

    お産ぼちぼちですか(´・ω・`)??

      補足日時:2017/03/23 16:58

A 回答 (4件)

定期的、10分おきに痛みがないならまだまだです。


ドラマのように、突然「産まれる!」みたいな状態にはなりません。
1日の中で数回あるだけなら、陣痛が始まったとは言えないため、ぼちぼちとも言えないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2回目のコメントまで
ありがとうございます((´;ω;`)))

少し動いただけでお腹めっちゃ張りやすくなってるし、旦那は仕事で家いないし、いつ来るか不安で不安でたまりませんの( ;∀;)

朝起きてから今も胃袋側の圧迫が昨日一昨日より軽く感じます。
明日、検診日なので不安なこと言ってきます(๑•̀ㅂ•́)و

ほんとにほんとに
ありがとうございましたっ!

お礼日時:2017/03/24 00:10

胎動が激しいのと関係している痛みかもですね。


あと、偽陣痛だったら間隔がバラバラに痛むのでは?
等間隔ではないはず。

あと、あまり苦しいと血圧が上がってることもあるので、計ってみてください。
私も1人目の時に出産前に2週間ほど異常にお腹が苦しくて眠れなくなりましたが、めっちゃ血圧上がりました。。
破水した時は微弱陣痛が起こっていたのか、苦しくて眠れず。。

心配かもしれませんが、陣痛が来たらかなりしんどいので絶対わかりますよ!
あとは、陣痛来るまで破水しないといいですね!
あと少しですので、安静に過ごしましょう。
    • good
    • 0

出産の準備段階の前駆陣痛でしょう。


本陣痛なら痛み方が変わってきますよ。
出血や激痛など、極端な症状がないなら様子を見ても大丈夫です。

とはいえ、37週に入ったならば、いつ生まれても良いのですから、心の準備は常にしておくだけです。
案ずるより産むが易し。
良いお産になりますように。
    • good
    • 2

骨盤が開いてるだけです。


陣痛ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!