プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんわ。
前回、同棲してる彼と喧嘩して
復縁の質問をした者です..。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9684344.html

皆様に質問した数時間後
彼に連絡を取りました。
最初は突き放すような言葉を言われ
好きだけど、別れるでいいよ。
という態度だった彼でしたが

それから数時間経つと
一緒にゲームしない?と誘われました
PS3のグラセフを2人でしたいね、と
以前話してはいましたが
この別れたタイミングで??と疑問でした

ゲームを一緒にしてると
彼がバグがあるんだと見せてくれて
すごい、と何度か真似しましたが出来ませんでした。
すると彼が「はよ、帰ってきな今度教えたげる」と
言ってくれました。
「仲直り?」と聞くと「ごめんな、仲直り」ときました。

望んでいた仲直り?復縁ができたのですが
(別れた方がとアドバイスしてくださった方すみません)
こんなにあっさりと..何故だろうと不思議です。

あんなに怒って、あんなに頑なに拒んでいて
私の言葉も謝りも受け付けなかった彼が
私が帰り夜中になり寂しかったと、思ったのでしょうか?
もともと寂しがり屋な人で私が実家に帰ると
私のパジャマをベッドに持ち込むくらいの人です。

別れて、居なくなって、大事だと気がついてくれたのなら良いのですが..何となくで仲直りしてないか不安です。

彼は別れたら絶対に復縁しない主義の人で
一度別れたら上手くいかないのは目に見えるから
とよく言っていました。

彼の考えがわかりません

A 回答 (3件)

「別れて、居なくなって、大事だと気がついてくれたのなら良いのですが..」


これです、きっと不器用な彼氏様なのでしょう。

このご縁大切になさってください。
    • good
    • 0

彼はあなたを幸せにしたいから復縁したんじゃないよね。


仲直り、という言葉はほんとくだらない。
何も進歩していない。
くさいものにふた、と言ったほうが良い。
なんの再発防止策もないのに仲が進展したはずもない。
二人の仲は進展していない。
ただ見たくないものを見えないふりをしてやりすごすことにしただけ。
    • good
    • 2

復活!おめでとうございます。


元の鞘に収める。〜は、刀と鞘が元々一体だったものが元に収まるの意味です。
不平不満は有っても、お互い喧嘩は止めましょう。
ちょっとした、諍い玩具永遠の別れになり、取り返しが付かなくなることがあります。
どうぞ、お幸せに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!