プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と付き合い始めてから約9ヶ月になります
付き合い始めた当初はわたしの気が強かったために多くの喧嘩をしました。しかし彼氏からの束縛が激しくなるにつれ自分の意見や考え、気持ちを思った通り伝えられなくなりました。
束縛の内容を守らなかったときに怒られた記憶が恐ろしく、素直になれません。
今では不機嫌な彼を見ると自分が悪いから嫌な気持ちにさせてしまっているんだ。と思います。
9ヶ月前のわたしだったら微塵も思っていないであろう、怒られたくない嫌われたくないという気持ちが強くなり、嘘をつくようにもなりました。
このままではよくないので変わりたいです。どうしたら変われますか

A 回答 (4件)

私も同じ経験をしました。

仕事終わりはすぐに連絡、異性の友達は勿論会うのは禁止。同性でも会うのは誰とどこで何時までか伝えること。連絡は常にとれるようにしておくこと。仕事に化粧禁止。
…言い出すとキリがありません。
これを聞いてどう思いますか?
私はそれでも主様のように嫌われたくない思いで 守れなかったら謝り、時には手を出されたこともありました。
怒られたときの恐怖、わかります。
以前まで私は活発的で明るいといわれていたんですが、今では人から何か問われたり 注意されると 頭が真っ白になり 手足が震えて 泣き出してしまいます。そんなことから精神科に通うことになりました。
私も当時、変わろうとしました。変わろうとしたけれど、変わったところで窮屈な思いをして 自分らしくいることはできないと察しました。だって彼は1つ変われても また違うところを変えるように要求するのですから。
私も洗脳されていました。もっと早く別れを決断していればよかったと悔いています…

私みたいにならないでください。
お願いします。
彼のことが恐いなら別れを切り出すのは相当勇気がいることかと思います。直接でなくてもいいんです。電話でもメールでもいいんです。

ほんの少し勇気を出して、以前の嘘をつかずに自分の気持ちを伝えれる貴方に戻ってください(^^)
    • 0

あなたはすでに洗脳されているのではないですか。

モラハラやDVもあるのでは。
速やかに彼から離れましょう。
このままだと精神的に壊れていきますよ。
    • 0

では別れてください。

和田アキ子みたいな人ですね。

自分がする暴力は良いのに、打たれ弱い。

依存、自己チューな人間だと思います。

貴女も彼も。
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
あなたが「影の支配者」になる、というのは、いかがでしょうか。
一通りお互いのダメ部分見たんでしょうね。
それにお互いの生活の価値観が合ってきたんだと思います。
あなたの幸せを祈っています。

『愛とは、大勢の中からたった一人の相手を選び、ほかの者を決して顧みないことだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0