アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が居る場所(外)の住所をすぐにスマホで確認するには
地図アプリより早い方法があったら教えて下さい。

A 回答 (4件)

即、回答が得られるかは不明ですが



正確な住所を聞き出せる手法として

「電柱番号」や「道路標識番号」を管轄団体に問い合わせる

というのは事故時の対処法として有名ですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/30 22:05

自動販売機を探して、そこに書いてある住所を確認する。



日本国内なら人の住んでいる場所であれば概ねこれで対処できる。(マジ)
    • good
    • 0

住所が知りたいなら その場所から もっとも近い



「家」を訪ねれば良いのでは?

電柱や、道路沿い交差点に接する壁には

住所を示す「プレート」が張り付けられていますよ

人に聞いたりするのが嫌なら

地図アプリや位置情報サービスを利用するのが普通です
    • good
    • 0

Googleで


ここどこ?
って検索
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/30 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!