電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日から子どもが春休み。ランチに迷っています。
簡単に作れるランチで思い浮かぶものはありますか?

A 回答 (5件)

小学生の意見ですけど、サンドウィッチはどうですか?

    • good
    • 1

1品で済む料理が良いですね



オムライス
(マスキングテープと爪楊枝で作った旗でも立てたら喜びますよ。)

お好み焼き(もしくは タコ焼き 一緒に作ると喜ぶ)

カレー(野菜を切って茹でレトルト利用、惣菜のコロッケでも買って添える)

【惣菜を利用した丼物(野菜不足になるのでサラダなど適当に添える)】

・カツ丼(カツを買い 玉葱と卵でとじる)
・のり弁風丼(ご飯の上に海苔を敷き 白身魚フライ・ちくわ天 )
・天丼
・鶏めし丼(唐揚げをスライス 甘辛いタレをかける)
    • good
    • 1

私は冷凍食品が大好きなので…


冷凍食品の高菜ピラフ、五目チャーハン、
五目あんかけ焼きそば、肉うどん、フライドポテトとピザ、
お弁当のおかず用の冷凍食品を何種類か使って
ちょっと手の込んだランチっぽくしたり、
あとは…たまに一緒に餃子やハンバーグを作ったり
パンを焼いてみたりとかどうでしょう?(*^^*)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

冷凍食品のストックはいくつかあるので、活用してみます!
買ったものの、なかなか使っていないものも多々あるので、春休みで使いきろうと思います!

お礼日時:2017/03/24 07:49

焼きおにぎり。


冷凍食品でもとても美味しいです。
嫌いな子どもはあまりいないと思います。
(超手抜きですが…)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

我が家の冷凍庫にも焼おにぎりあります!今日は焼おにぎりにします!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/24 07:20

カレー


麺類
そぼろ丼
チャーハン
サンドウィッチ

などなど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

あ、麺類、いいですね

お礼日時:2017/03/24 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!