アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏のことが本当に好きなのか分かりません。

私には付き合って半年くらいの彼氏がいます。
ちなみに私は大学生、彼は社会人です。
性格は至って温厚で食の趣味とかちょっとしたことで笑いあえるのが楽しくて、そういう彼のところに惹かれて付き合っています。

だけど最近自分の好きな思いばかりが一方通行してるような気がします。LINEも昔と比べてこなくなり、少ない時は夕方に1回くるくらいです。昔はすぐに返事もくれ、そういうマメなところが好きだったのですが、今じゃ夜も全然返事がなく、夜中の2.3時に「ごめん!寝てた!」のコメントが来ていると悲しくなります。

「好き」と言った言葉もあんまり言ってくれず、聞けば好きだよ?と言った程度です。もっと言葉にして言って欲しいと何回か伝えましたがその時は「分かった!もっと言うね」と言いますがその後は結局言ってくれず…こういう言ってることと実際にやってることが違ったりしていて、そういうのを感じる度に彼に萎えてしまう自分がいます。

イベントにおいても、クリスマスプレゼントもバレンタインデーも結局私ばかりがプレゼントを渡しましたが、彼からはありがとうのみでお返しはありませんでした…(ちなみにデートなどは基本的に割り勘です)
もともとそんなに私はイベントだのプレゼントだのにすごくこだわる人じゃないのですが、さすがになんで私こんな思いしてるんだろ…って少し傷つきました。

別に彼の性格がツンツンしている、とかそういうわけではなく、少し抜けてる性格だということは承知しているのですが、私と付き合う前も彼女2.3人いたこともあり(ちなみに前カノからはみんなフラれています。フラれた理由は特に浮気とかではなく、敢えて言うなら友達みたいで恋人としてみえない、と言われたそうです)

昔はまだ会おう会おう!といった感じでSNSでも積極的だったのでそこまで思いつめていませんでしたが、最近は連絡も少なく、余計にそういったイベントでの対応など考えてしまい、余計にショックをうけています。4月から私は社会人で新しい職場ということもあり、もしこのままこんな気持ちでいるくらいなら次の人を探してしまいたい…と心のどこかで考えている自分がいて辛いです。

どなたか同じ気持ちの人や彼の気持ち、私の気持ちについてアドバイスや共感あったらコメントいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

好き好き光線出し過ぎて、


自分だけ突っ走ってないですか?

人間は、追われると逃げます。
男性は釣った魚に餌やらない
彼は、残念ながらまさにその部類です。

夜中に連絡くるようだと、
お仕事の面で、精神的に色々と責任負い過ぎて、だいぶ疲れてるのだと思います。

もうすぐ、質問者者様も社会人になられるという事なので、大変さがわかると思います。

男性は、仕事をちゃんとしてないと社会的に馬鹿にされますから、女性より大変なのです。

今は、ちょっと距離を置くとか、
そっとしておいてあげると良いかも知れません。

男性は、仕事が大変な分、
ふとした瞬間に安らぎを求めます。
相棒のドラマでも、相方が彼女に、
ふとした瞬間に連絡を取っている場面がありますよね?

あんな感じです。

会わない間は寂しいと思いますが、
彼がビックリするような自分磨きに熱中してると、自然と気にならなくなりますよ。

久しぶりに会った時に、
「あっ。なんか変わった。楽しそう」
「一緒にいると落ち着く」
そう思って貰えたら勝ちです。
恋愛は、その積み重ねですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ミクロさん!
見知らぬ私に貴重なご意見、ありがとうございます!!!
ミクロさんのコメントも本当に胸に響きました。そうですね、最近私の方が好き好き言いすぎて彼が困惑するところもあったので、自分なりに距離を置いてみようと思います!あと少しで社会人になり、本当に忙しくなるので彼とはきちんとした距離感を保ちながら付き合っていこうと思います。ミクロさんが書いてくださった、久しぶりに会った時の安心感とか楽しさは絶対に大切なものだと思うので今後も彼とそういったことが共有できるようにつかずつかれずの適度な距離感でいきたいです笑

お礼日時:2017/03/24 19:16

多分、貴方が相手に好意をいっぱいあげちゃったから、向こうは満足して余裕ぶっこいて、蔑ろ?うーん、努力をし忘れているのだと思います。


安心しきっちゃったんでしょうね〜

貴方が好意をあげ続けるからね
彼が貴方に好意を渡せる時がないんです。
「なんか何もしなくても喜んでるし、今のままでいいやー」って状態ですね。

なので、今までみたいに貴方から連絡するのはやめてみたらどうです?
好意を一方的にあげるのをストップしましょうよ。
プレゼント、バレンタイン、別にあげなくてもいいんです。
誕生日だったら簡単には「おめでと〜」ってメッセージカードあげるぐらいでいいと思いますよ。

あと、女の子のプレゼント、ハズレが多いんだよね、本当に(「別にいらねー」ってなるやつ多い)

優しい彼のために、ひとまず連絡するの控えてあげてください。
ずっと好意を食べさせられると、辛くなるのが男です。もうこれ以上口に押し込まないで!!

ちなみに、連絡やめて自然消滅しそうな場合、もう貴方への気持ち冷めてるんで、次の相手探した方がいいよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ぬくぬくさんのコメントをみて、とてもなるほどなと思いました!!!現に彼もそういう安心感みたいなのが強い人なので、ぬくぬくさんがお話していたとおり、少し引いてみようと思います。グイグイ行き過ぎないよう、自分も社会人として適度な距離を保ちつつ関係を保っていきたいです!胸につかえていたのが軽くなりました、ありがとうございます!!!

お礼日時:2017/03/24 19:10

半年経つとそんなもんですよ。


ただ恋愛がしたいのなら次の人を見つけては?
こういったことをいくつも乗り越えていくと、結婚が見えてきますけど。
相手に求めるばかりでは遅かれ早かれ不満しか出ませんよ。

ちなみに彼氏の仕事のこととか把握してますか?忙しい時期とか、何かしら抱えているのかも知れませんし。仕事に集中しなければいけない時期というものが誰しもあるのでちょうどその期間なのかも知れませんよ。
    • good
    • 2

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
まずは、相手に感謝の気持ちを伝えた方が良いとおもいます。そして、新しい恋をしてみてはいかがでしょうか。
お互い譲り合うことも必要だと思いますが、、我慢しすぎれば、お互い辛くなるのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『作ったものが計画通りに機能しないといって、それが無駄とは限らない。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!