プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、仲のいい友達から『アダルト全然ないしいい副業あるからしない?』と副業に誘われました。
内容は、(男性とトークや電話をして何時間で何円みたいな感じでお金がもらえる副業)です。
仲のいい友達から誘われたし、断りずらいのもありましたが、
私には、付き合って9ヶ月目の彼氏がいます。
彼がいるということもあって、その時は断りました。

でも、最近お金に困っていて、
今日友達に頼んで副業を始めました。
でも実際やってみたら、百人に1人くらい返事が帰ってくるかどうかで、連絡を取ったのも1人か、2人で、二、三通程度しか会話をしていませんでした。
その数時間後に何故か、その会社からアカウントをロックされ、出来なくなったので
それを、彼氏にそゆ事があったと話しました。
(彼は、私が副業を始めたことは知りませんでした。)
あったら話すつもりでいたので…
そしたら、彼からLINEが来て
『お前がそういうのしてたのはショック』
と言われました。
その時はそこまで起こっているとは思わず…

会う約束をしてたので、数十分後にあって車に乗ると
車の中は重たい空気でした。
『どうしたの?』
と聞くと、彼が副業のことを聞いてきました。
私は、全部しっかり話しました。
そしたら、彼が
『信用なくした』、『萎えた』とか言って最後に
『ここまで来たけどやっぱ、お前ん家今日送るわ』
って言われました。
久しぶりに会ったし、私は泊まりたかったので、、
泣いてしまいました。
泣いたらいろいろなかんじょうがでてきて
過呼吸になってしまい、全身痺れが止まらなく死にそうになりました。

彼からすると、
『こっちが泣きたいわ、言い訳するな』っていう感じですよね。

Q彼からの信用どうやったら取り戻せますか。
Qこういう時彼になんと言ったらいいのですか?

私の考えは子供過ぎたのですよね。
皆さんの大人の意見教えてください

A 回答 (6件)

あなたのような人を妻にしたい男はいませんから、結婚は遠退きましたね。


信用を失うのに一秒で十分ですが、信用を回復するには何倍もの努力と時間がかかるものです。
誠心誠意彼に謝り、もうバカなまねはしないことですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
逆の立場でしたら嫌ですもん。
もう一度彼に信用してもらえるように頑張ります。
貴重な意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/24 22:13

彼氏さんとのことは整理した方が良いです。

人によりますが、書かれている内容からすると、その彼氏さんの発想は、「同じことはまた起こる」です。今沈静化させても後から蒸し返すことになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
1度したことはまた必ずするって誰もが思うことですよね。
そう思われないためにも私、これから頑張ります。
ありがとうございます。ほんとに。

お礼日時:2017/03/24 22:14

余りにも幼稚すぎます。


良い話には必ず裏があると思わなくてはいけない。
それを「お金に困っている」と言う理由だけで飛びつく。
典型的なおバカさん。
「身から出た錆」
信用を失うのは一時でも、失った信用を回復するのは不可能に近い。
いくら謝ったとしても元には戻らない。
困った問題だよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。ちゃんと後先考えないからこんなことになったんですよね。
ホント今考えれば馬鹿でした。
不可能だとしても…もう1度信用してもらえるように今後の私の課題となりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/24 22:15

失った信用は取り戻せません。


世の中には取り返しのつかないことなんていくらでもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
ようやく。わかりました。
取り返しのつかないこと、してしまったことはほんとに後から、何でしたんだろうって後悔します。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/24 22:16

アダルトではない、とわざわざ言う時点で怪しい。


仲の良い友達だから断れない、というのは大人からすると??です。ほんとに『仲が良い』ならそもそも相手も怪しい副業に誘いませんし、『仲が良い』ならばこそ断れるのが本当の友人じゃないでしょうか。

信用を取り戻せるかは彼次第。
今はもう自分が馬鹿だったと反省して(誘ってきた友人?のせいにはしないで)辞めた事をつたえる事しかできないですよね。それで彼がどう思うか、次第かと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。私の中での仲のいい友だちはただの仲良しごっこに過ぎなかったのですかね。
本当の友達は、なんでも『はいはい』って首を縦に降ってればいいってことばかりじゃないってわかりました。

ですよね。人のせいにしても、していたことは事実なので、それをしっかりと反省し、彼にこれから償って行きたいです。
大人のいい意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/24 22:19

世の中には、取り返しのつかないことなど、そうそうあるものではありません。


生き・死に、以外は大したことじゃないですよ。

失敗したら、もう終わりだとか、また繰り返すだとか、根拠のない話です。

たいせつなのは、しくじったら、そこから再び起き上がりまた歩き始めることです。
同じ轍(てつ)は踏まない。人生なんて失敗の連続です。そのたびにそのたびに軌道を修正していけばよいのです。成長するというのはそういうことだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!