性格いい人が優勝

美意識についてです。ドイツに留学してから、ファッションに対する興味があまりなくなってしまいました。ドイツ人にとってファッションは、あまり重要ではなく、寒ければ防寒、暑ければとことん肌の露出をするという感じです。日本に帰って来て、みんなのファッションへの気の使い方に感動しています。私も以前は洋服が大好きだったのですが、どうも感覚が鈍ってきたようです。どうすればファッションに気を使えるようになるでしょうか。綺麗になりたいです。

A 回答 (2件)

ドイツに留学した事で、ファッション感覚が薄れたのではなく、学んだ新しい情報が入ったためファッションを脳が一時期おやすみしているのかもしれませんね!

大丈夫!必然でファッション感覚が戻りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!考えたこともなかったです。ありがとうございました。

日本の寒さはドイツほどは厳しくないので、家は簡便なもので済まして、おしゃれを楽しむ方にカネを回すことが出来ます。

ドイツの寒さは尋常ではないので、寒さを防ぐ立派な家が最優先で、家に金がかかるので、おしゃれなどに金を回す人が少ない。

>どうすればファッションに気を使えるようになるでしょうか。綺麗になりたいです。
東京の銀座など、ファッショナブルな街に毎日出て、日本の平均的なレベルの高さを実感することが第一歩と思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういえば、ドイツは住宅先進国みたいですね。ありがとうございました!