プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚指輪について



こんにちは。
近々、入籍を予定しています。
去年私の誕生日に彼がペアリングをプレゼントしてくれました。
ペアリングをプレゼントされたのが11月。
結構なお値段でした。
婚約指輪はかれに買ってもらうとしても、結婚指輪も彼に…となると、彼のお財布がとんでもなく寒くなるわけです。
そこで、結婚指輪だけは私も半分出そうかと思うんですが、どうでしょうか?
お互いにお互いの指輪を買って(勿論ペアで)、プレゼントし合おうと考えているのですが、これをやると彼の男としてのプライドを傷つけてしまうのではないかと心配にもなるわけです。
どうしたら良いと思いますか?

A 回答 (6件)

彼のお財布がとんでもなく寒くなって困るのは?


結婚後の生活ではないでしょうか。
だとしたらそれを貴女の貯金でカバーする、という考え方もあります。
実質はどうあれ指輪はすべて彼に買ってもらった体裁を整えるカタチです。

もう一つには、やはり身の丈に合った方法を。
入籍とありますが結婚式はやらない考えですか?
もし後に式を挙げるならその時期に指輪を買うのでも良いと思います。
挙げないにしても何もかも入籍の時期にこだわる必要もないでしょう。
今の彼のお財布が痛まない方法を考えては。

私は2人ともが社会人一年目の結婚でした。
式も新婚旅行もなし、入籍のみ。親がせめてと結婚写真を撮らせてくれました。
指輪は数千円のファッションリングを一つ買ってもらって結婚指輪代わりにしました。
夫は金属アレルギーなので指輪はつけられません。
10年後に節目の印しとして某ブランドの結婚指輪を作りました。
日付は10年前の入籍日で入れてもらいました。
もちろん夫はその指輪は引き出しにしまったままですが。
婚約指輪はないままでしたが、もっと高価な指輪を買ってもらいました。
ゼロからのスタートでしたが今では色々なものを手に入れましたよ。
家も車も子供も、もう何も要らないぐらいです。

そうして考えると何なのでしょうね?指輪って。
女性の夢?こだわり?男性のプライド?
気持ちをカタチにするやり方っていろいろですよね。
お2人でざっくばらんに話し合ってはと思います。
貰いたいタイミング、贈りたいタイミング、というのもあるでしょうしね。
    • good
    • 2

そんなことはありません。


未だ、お互いの経済力が、よく分からないまま、助け合うのは、当たり前です。
わたしは、家が貧乏で、結婚する時は、無一文でした。
止む無く、結納金を10万円にし、式場費は、両家で折半と言う事になりました。
無事式を終え、其の足で、神戸に一泊、その後、四国、京都と巡り、東京に、新居を構えました。
無い物だらけの生活でしたが、なんとか成るものです。
昔から、一人口は喰えなくていい、二人口は、喰える。と、いいます。
お二人て、輝く未来を創造して下さい
    • good
    • 0

ペアリングに結婚記念日を買ったところなどで刻印してもらえば?名前も入ってないなら名前も。


いいお値段したのにもうつけないのももったいないですし。

結婚指輪はブライダルショップのじゃなきゃいけない決まりなんて無いですから。

ちなみに、結納などなさるのならですが、婚約指輪は買ってもらわなきゃならないものではないですよ?
無しでもいいし、ネックレスなどにするかたもいます。

昔ブライダルジュエリー務めの人と話してましたが、値段なんて怪しいもんだそうです。
高くても買うんだよねー。と、言ってましたからよくお考えください。
    • good
    • 2

将来を考えたら、彼の男をたてる。


これから内助の功で支えてあげて下さい。御幸せにね!
    • good
    • 0

素敵じゃないですか、ぜひ彼氏様と相談してみてください。


いつまでも末永くお幸せに。
    • good
    • 0

婚約指輪は省いては?


結婚して落ち着いてから、ダイヤでも宝石が付いたのを買ってもらうとかでも。
必要なのは、結婚指輪ですよね?
予算を落として、形だけの指輪でも良いと思いますが、ご自身で出しては、感動が薄れます。
何年か経って、これは半分は自分が出したのよねとは、思いたくないです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!