アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度も申し訳ありません。
来月24日(金)にディズニーランドに行く予定の者です。

オフィシャルHPから日付指定チケットを購入したのはいいのですが、こちらの書き込み等を拝見して、ハロウィンイベント期間のランドはとても混む、ということを知りました。
特にそのイベントを狙って選んだ日程ではなかったので、「激混み」という言葉に少々怯えています(^_^;

というわけで、参考までにお聞きしたいのですが、ハロウィン期間の「ディズニーシー」は、どのような状況なのでしょうか。
ランドに客を取られて少しは空いている?
季節がいいのでどちらとも混んでいる?
オフィシャルHPを見る限り、シーでは特にハロウィンイベントはされないようですが、実際どういう雰囲気なのでしょうか。
(オフィシャルHPには、その期間のシーのイベントはまだ紹介ページがなく、全然イメージの湧かないものでした)

ディズニーキャラクター目当てというほどキャラクター好きではないので、シーでもいいかなあと思いはじめています。(でもキャラクターと写真は撮りたいなあ…シーでも撮れるんでしょうか?)
また、今回は夫婦で初めてTDRに行くのですが「子どもがいるならランド」という書き込みも目に付くので、シーには二人のうちに行っておいたほうがいいのかな?とも思ったり…

ちなみに、日時指定チケットを、当日入園前にランドからシーに変更することは可能なのでしょうか。
それが不可能なら、潔くランドに行くのですが(笑)

A 回答 (3件)

ハロウィンと関係ないですが


検索サイトで
「できる限り避けたい超混雑日」「TDL」
と2つスペースをあけて検索してみると参考になるかもしれません。
ディズニーランド 混雑予想、
などでも色々でてきますよ。
ちなみに私は4月に行く予定をたてたとき
これを参考にしたら 朝一番にはいって午後には全てアトラクションをクリアできました。(シーです♪)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検索アドバイスをありがとうございます。
そうですね、色々自分でも検索してみることにします。
ただ、お休みの都合で、行く日は決まってしまっているんですが…
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/02 11:11

書かれているとおりシーでははろウィンのイベントはありません。


ハロウィンのイベント中はランドは混みますけど、昨年の場合だと、シーはその影響を受けている、という印象はありませんね。ランドに客を取られているという感じもないですし、逆についでにシーも行くから混んでいる、という感じもしませんでした。
ただ、季節がいいのでちょっと混むかなぐらいです。

最近は、シーでも各テーマポートのいろいろな場所でキャラクターグリーティングをするなど、キャラクター性をだそうとがんばっているので、シーでもキャラクターと一緒に写真撮れますよ。むしろシーのほうがゆっくりキャラクターと遊べます。

子供がいるならランドという意見もありますが、子供は意外と、電車や船や車に乗ったりするだけで喜んだりするものです。なので、一概にランドのほうが…とも言えないかな?と思ってます。身長制限のアトラクションもありますが、意外とランドも多いです。
ただ、ご夫婦で行かれるなら、雰囲気はシーのほうが大人っぽい雰囲気でいいかもしれませんね。
シーはおいしい食事とお酒も楽しみです。
シーに行ったことがなければ、シーもいいと思いますよ。

ちなみに、シーは混んでいても一番人気のセンターオブジアースで180分待ちぐらいと思ってください。(お盆・GW)15日20:30にインフォメーションボード(アトラクションの時間が確認できる)に寄ったときは、ほとんどが15分以下待ちでした。

>日時指定チケットを、当日入園前にランドからシーに変更することは可能なのでしょうか。

ほとんどのチケットの場合できます。(お城の近くにOかNの字があると思うのでOなら可)ただし、変更後のパーク(この場合シー)が入場制限をしてるとできませんが、その心配はあまりないので大丈夫だと思います。
変更手数料200円が要るかどうかはすいません、忘れてしまったのでインフォメーションに電話するのがいちばん確実だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しいアドバイスをありがとうございます。
ゆったり過ごせるという点で、やっぱりシーも魅力的ですね。本当に迷います…
当日のチケットの変更が可能だとわかり安心しました。
とりあえずランドに行こうと思っていますが、当日の様子を見て考えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/02 11:06

せっかくだからハロウィンのランドへお勧めします。


私は一年の中で一番ハロウィンの時期が気候もいいので楽しめると思います。(個人的な意見でごめんなさい)
9月の下旬の平日だったらまだ、めちゃ混みの時期ではない可能性が高いと思います。
昨年のちょうどその時期で行った日で急に冷え込んだ日があり私が行った中で一番空いていましたよ。
スプラッシュマウンテンの待ち時間が15分だったような記憶があります。
寒暖差が激しく脱着出来る服装で夜は風が強く冷える日になるかも知れないのでスカーフなど邪魔にならず防寒になるものがあるといいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ためになるアドバイスをありがとうございます。
めちゃ混みは苦手(^^;ですが、気候がよいと、散策やショッピングだけでも気持ちよく過ごせそうで魅力的ですね。
天気がいいといいのですが…悪ければ空くかなあ?(笑)
イベントが始まってすぐなので吉と出るか凶と出るか…といった感じですが、やはりランドに行こうと思います。
普段夜10時までずーっと野外にいるなんてことは滅多にないので気づきませんでしたが、ランドは海沿いですし、夜は冷えそうですね。
上着やスカーフなどもきちんと持っていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/02 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!