プロが教えるわが家の防犯対策術!

新婚です 、入籍して1ヶ月
全然うまくいきません
話し合いをしても、私の気持ちがいつもうまく伝えられず、彼の会話能力の方が高く、私が言う前に話も進んでしまい、私自身気持ちを閉ざしてしまいます
結婚に対して私の心構えが足りなかったのも自覚しています
だから彼に対して私はひどい人間だということも
受け止めてくれると信じた私はこの気持ちを彼に打ち明けましたが、理解は得られませんでした

毎週私の何気ない一言でもめてばかりでお互いの心は限界に近いと思います
私自身どうしていいかも分からず、彼は僕にどうして欲しいのか聞いてきていつも困ってしまいます

結婚して私みたく悩んだ方いますか?
どのようにして乗り越えましたか?
アドバイス頂けたら幸いです

質問者からの補足コメント

  • 多くの回答ありがとうございました。
    離婚してしまえばどれ程楽かと何度も思いましたが、せっかく縁あって結婚したんです。
    お互い未熟な状態でのスタートだったと受け止めて、お互いで向き合って前に進んでいけるようもう少しがんばっていこうと…励みになりました。

      補足日時:2017/03/27 23:37

A 回答 (4件)

お互いの おもいやり が、足りないのです。


今は、小さな不満ですが、いずれ爆発し、離婚になりますよ。

いまの内に、休みの日に ゆっくりと時間を掛け、お互いの
想いをぶつけ合いましょう。
それで、おもいやりが出来なければ、傷の浅いうちに 清算する方が
お互いの為です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お互い思っているようで全然自分1番なんですかね。
話をしてると「僕は悪くない」2人の問題なのにどっちが悪いとかあまり決めたくないです。
話し合いはとても気力を使いますが、今後のお互いのためにしっかり向き合っていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/27 23:18

あなたの伝えたいと言う気持ちが、一体どこからきて


どの様な物なのかが、質問からは具体的に分かりません。
あなた自身どうして良いか分からない。そして彼は
「僕にどうしてほしいの?」としか返せないのであれば
この先も堂々巡りです。

結婚してこんなはずじゃなかった。心構えが足りなかった。
多分それは彼も同じだから、そんな現状に陥ったのでは
無いですか?結婚までの経緯が分からないので明確な
回答は出来ませんが、1カ月でお互い限界なんでしょう?

じゃあ離婚して楽になりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
離婚できたらどれ程楽になるのか、とそれを望んだ時ももちろんありました。
この先も堂々巡りでは正直ゾッとしますが、お互い準備が整っていなかったと受けとめて、もう少し付き合ってみたいと思います。
初日からずっと悩んできたことですが、1ヶ月経ちました。もうあと1ヶ月、気づけば半年と年数を重ねていけるようになりたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/27 23:34

何かこう、しっくり来ない事、不安に思っている事などを、紙に書き出してみてはどうでしょう。


自分でそれを見て、確認が出来たら、ご主人に見せてみてはどうでしょう。
会話では、やはり、話し上手な相手には太刀打ち出来ないので、文章で伝えてみましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね…そうしてみます。
彼自身、私の気持ちが分からないのが不安の要素にもなっていると思うので、ちゃんと私の気持ちを伝えていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/27 23:21

私は女性ですが、私は夫に対していつもあなたのご主人が言っていることをいいます。


特に、話し方が感情を垂れ流すばかり、気持ちをだらだら話すばかりで、なにが問題でどうしたいのかがわかりません。不満があっても、代替案はなんなのかを言わず、聞いたことと違う答えが返ってきます。

私も話し合いができずに困っています。

質問者様は、ご主人に、どうしたいのか?を聞かれると、なぜ困るのですか?ご主人はたぶん、どうしたいか言えば短くいえばよいだけなのに、と思ってると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼にどうして欲しいとかは考えたことがなかったので困ってしまうのですが、それをそのまま率直に返してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/03/27 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!