アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※長文になります。
こんにちは、閲覧ありがとうございます。
私は高校1年の女子です(今年で二年生になります)。
私には好きな人がいて、仮にS君とします。
S君には好きバレしていて、距離を置くようになりました。
それまでは、好きなアニメやキャラが一緒だったりして意気投合し、よく話していました。
だけど、私が自分の恋心に気付いてから私が勝手に距離を置いています。
彼に好きバレしたのも私が原因です。
彼の近くに居るだけで顔が真っ赤になり、会話をしてる時は分かりやすいくらいにテンパってしまいます。
そのせいで、彼だけではなく、周りの人たちにもバレてしまいました。
でも、S君は私を気遣ってか、そんなことを気にしていない風でした。
いつも通り優しく笑いかけてくれましたが、私は嬉しいはずなのに、どんどん距離を置いてしまいます。
それで彼も愛想が尽きたのでしょうか、いよいよ本当に必要な時しか話さなくなってしまいました。
今でも、目が合うくらいしかありません。
(それも、逸したり逸らされたり)。
すごく寂しいです。

そんなことがあっても、私が勇気を出して声をかけると、いつものフワッとした笑顔で答えてくれるのは、助かります。
私は、もう彼に嘘をつきたくなくて、そろそろクラス替えの時期なので、お手紙を書いて渡しました。
内容は、1年間のお礼と告白です。
あまりにも長いと重く感じるとおもったので、彼に負担がかからないよう、だからと言って短すぎないように、2枚程度の手紙にしました。

告白に関しては、最後の方に「返事は要りません」と書きました。
彼は優しいので、相手をフるとき、すごく気を遣うと思ったからです。
だけど、今更ですが私は最低だなって思います。
自分の気持ちを一方的に伝えて、相手の気持ちなんて
何一つ聞いていませんでした。
自分の事で精一杯になっていました。
今頃後悔しています。

なので、もう一度自分の口で想いを伝えようと思っています。
近いうちに、クラスで最後の記念に写真撮影があります。
私は彼にツーショットを撮らせてもらう予定です。
その時に彼に気持を再度ぶつけようかと。
もちろん、彼の気持ちもしっかり聞きます。

ここまで長々と申し訳ないです。
ここで私が皆様に聞きたいことがあります。

・返事はさせないほうがいいか。
・再度の告白はやめたほうがいいか。
・ツーショットは諦めたほうがいいか。

私と同じ経験をした方、男性の方にお聞きしたいです。
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    たしかにそうですね。
    再度の告白はやめておきます。
    それと、返事も聞かない方向でいきます(^_^;)
    ただ、「私はアナタが好き」ということをちゃんと知っておいてほしいだけなので。
    ツーショットは、相手が忙しくないタイミングを見て頼んでみようと思います。

    回答してくださってありがとうございます!!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/26 22:22
  • いいね!

    ツーショットは相手が忙しくないタイミングを狙って頼んでみようと思います。
    タイミングが悪いと、彼に申し訳ないので(;>_<;)

    経験を交えた回答、ありがとうございます!!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/03/26 22:24

A 回答 (5件)

返事はもらった方がいいです!


あたしも同じ経験した事あります!
あたしは、卒業式のときツーショット撮らなかったこと後悔しています!
必ず撮った方がいいですよ♡
この回答への補足あり
    • good
    • 1

・返事は無理にさせない方が、チャンスが広がります。


 無理に返事をしようとすると、どうしても、お断りになりやすいです。
 でも、あえて返事をしないで良い状態にしておくと、これから先、どうしても、貴女のことを意識しながら過ごすことになります。
 その方が、この先、彼も貴女のことを好きになってくる可能性があります。

・再度の告白は、やめておいた方が良いでしょう。
 先日、お手紙で告白したばかりです。
 近いうちに再度告白すると、ちょっと「くどい」「しつこい」印象を与えると思います。
 再度の告白をするなら、卒業の時ですね。そこで告白しないと、その先、会わなくなってしまいますから。
 もちろん、それまでに彼が返事をくれれば良いのですが、もし、それまで返事がなければ。
 卒業する時に、「前は返事はいらないと書いたけど、卒業を機に、返事が欲しい」と、再度告白するのが良いでしょう。

・ツーショットは絶対ダメというわけではないので、しつこくならない程度に、お願いしてみたら良いでしょう。
 「記念にツーショットの写真、お願いします!」っていう感じで、軽めにお願いして、反応が悪いようなら諦める、が良いでしょう。

「返事は要りません」と書いたということですが、あえて貴女から返事を催促しなくても、良いお返事がもらえると良いですね!
この回答への補足あり
    • good
    • 1

後悔する?言わない事?言わなかった事?後で自分がどうありたいと思うかだと思うよ。

    • good
    • 1

「返事はいらない」ではなく,「いつでもいいから」にしたほうがいいと思います。

またそのタイミングはS君にお任せで。

答えを出さずにあいまいな状態でいたいという人もいれば,白黒はっきりさせたいという人もいます。後者の場合でも,すぐに答えを出せる場合と,そうでない場合があります。
あなたはS君のことが好きだということははっきりしていますが,ではS君はどうなんでしょう。あなたの告白を受けた時,S君の気持ちははっきりしていたかもしれませんが,そうではなかったかもしれません。そこで「返事はいらない」としてしまうのは,その真意は「あなたに負担をかけたくない」であったとしても,悪く解すと「あなたの気持ちは聞いていない」とも取れてしまうわけで,S君としては自分の気持ちを吐き出す先がありません。あいまいなままでいいのであればともかく,そうでないのであれば,それをS君はよしとできるのでしょうか?

ひょっとすると,S君が出す答えは,あなたが望むものではないかもしれません。でもそのS君が出した答えに向かい合うことこそが,真摯にS君に向かい合うということなのではないでしょうか。

また,「いつでもいい」と言ってしまうと,あなたはいつまでも待たされることになるかもしれません。それはそれで生殺し状態ともいえるのですが,答えはいらないというのであれば,それも同じことですよね。S君の負担にならないようにというのであれば,それがベストのような気がします。

再告白については,「やっぱり答えもらえるかな? でもいつでもいいから」と伝えるのがそうだと言えなくもないので,そんな感じで言うのはアリかなとも思います。
ツーショットについては,S君の態度次第で言わずともその答えがわかるかもしれないので,再告白前に言ってみるといいかもしれないです。
    • good
    • 3

答えはもらったほうがいいと思う。


貰わなかったらきっとどっかで期待してしまう自分ができて、ずっと待ってる恋になってズルズルしちゃうから。だったらはっきり答えもらってふられたら振られたで、新しい恋に行ったほうがあなたのためでもあると思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!