アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WinXP・word2003です。漢字の済や完を○で囲む機能ってありますか?

A 回答 (5件)

#2です。


残念ながらExcelには囲い文字はありません。
たぶん2003になってもないと思います。
Excelの場合は、オートシェイブの○を使って囲む方法が良いかも。
図形描画のツールバーに楕円というのがあります。
それをShiftキーを押しながらドロップします。
すると正円が描けるので、描いた正円の塗りをなしにして、文字に重ねて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりExcelに囲い文字はないのすか!楕円で試したら、出来ました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/21 08:12

>エクセルで表示するにはどうしたらよいですか?



自分の場合ですが、図形の楕円を使い、テキストを追加で中に書き込んでいます。
ただ、この方法はセルの中には書けませんので、あしからず(^^;

あとは外字を作ってしまうことでしょうか?
こちらは、別のパソコンに持っていくと、表示できなくなります。
    • good
    • 0

皆さんいっていらっしゃる方法でよいのですが・・・


自分は、ワードアートで済や完の周りに図形として丸を描いて終わらせています。
    • good
    • 0

Word2003は手元にありませんが、たぶんあるでしょう。


メニューの書式から拡張書式→囲い文字
囲う○のスタイルを選んで、囲みたい文字を文字の欄に入力。
(ここは先に文字を選択してから囲い文字設定してもいい)
そして○で囲むのか□で囲むのかを選んでOKします。

この回答への補足

早速ありがとうございます。あとエクセルで表示するにはどうしたらよいですか?

補足日時:2004/08/20 14:39
    • good
    • 1

丸をつけたい漢字を選択→書式→拡張書式→囲い文字



これでできるはずです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!