アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の人に質問です。
顔が大きい男をみると、どういう印象を受けますか?
今悩んでるんですが、はっきり正直な意見をお願いします。
やっぱ顔デカはいやですかねぇ・・。

A 回答 (8件)

バランスの問題だと思いますよ?


顔が大きくても体や肩幅ががっしりしてたらそんなにわからないっていうか
変に見えないし。
だからttiddrさんは顔デカで悩んでるということですが、
体とのバランスで見てみたらどうでしょう?

「顔デカの男をどう思うか」ということですが「顔がでかい」というだけでは
いやにはならないと思いますよ。
顔だけで男を選んでいる人間は別にして。

でも顔デカで悩むのは女も一緒ですからね~(笑)
    • good
    • 1

っちゅーかですね、顔が小さくてもみんな何がしかのコンプレックスってあるとおもうんですよ。



で、もちろん、生理的にそういうところが嫌だ、というひとは確かに居るかもしれませんが、それはあの人はタイプ、タイプじゃないと言うレベルと同じ事なんじゃないでしょうかね。

私は個性の一つだと思いますよ。ただそのことを思い悩むあまり、イジイジしている方がいただけないと思います。あ、思いつめていないんなら暴言でした、すみません(笑)。

ま、まずは自分のことを肯定してあげることじゃないでしょうか。顔の大きさなんて取るに足りないくらい素敵なところが、きっとあるんじゃないかな。それを自分で認めてあげたら、おのずと周りの人もあなたの魅力に気づいてくれると思いますよ。自身もって!
    • good
    • 2

率直に言います。


まず、第一印象で「顔が大きいな~」と思います。(^_^;)
ですが、話をしているうちに、慣れてきます。
ある程度親しくなると、殆ど気にしなくなりますね~。

ですから、もし顔が大きいのを気にされているのなら、あまり気にしすぎないで下さい。
意識しすぎてかえって「顔」ばかりを気にしていると、逆にこちらも気になってしまいます。
逆に、いっそそれを個性だと思って、魅力的な話や態度で接してくださいね!

第一印象だけで人を選ぶことってあまりないんです。
現に、私の彼は顔が大きいですよ~(笑)。
初めて会った時、「顔が大きいな~」と心底思いました・・・。(^_^;)
でも、2回3回と会ううちに、どうでもよくなりました。
問題なしでしたね。(^_^)
    • good
    • 3

自分が思っているほど、女の人は大きいと思わないかもしれないし・・


第一印象では大きいと思っても何回もお会いしているうちに全然気にならなくなるように思います。逆にそれが人にはない魅力となることもあると思いますよ。
簡単な回答でごめんなさい。でも、気にせずたくさん恋してください。
    • good
    • 1

男は顔じゃないです!(笑)



私の昔の憧れの人は私の友達に言わせると、巨人の松井に似てるそうですが、私は反町にそっくりだと思っていました。私は別に目が悪いわけではありません。人の好みはそれぞれだと思いますよ。大事なのは中身です♪反町に似てると思ってた彼は、とっても性格がステキな人で、男友達からカッコイイと言われるけど、女の子にはそんなにカッコイイと言われないタイプの人でした。好きになったら、その人がとってもよく見えるもんだと思います。顔がでかいと思っているのも、他の人はそんなに思ってないかもしれませんよ。
私の今の彼氏は、おそらく世間一般的には別にかっこよくないのかもしれませんが、私はかっこいーと思っていますよ。彼氏は自分で自分のことを太ってると気にしているようですが、私はそのちょっと太ってるところが好きなんです(笑)
あと、コンプレックスの話ですが、私の友達の彼氏は、友達より背が低いです。

人の好みはそれぞれなので、気にしなくていいと思います♪
    • good
    • 3

ttidddrさんは ホストやモデルではないですよね? 



お友達や恋人に選ぶ時に 女性はあまり男の人の顔の大きさなんて 気にする人は
いないと思います。 もちろん私は全然気にしませんし気になりません。
男が顔を売りにしているナルシストを女は嫌うと思いますから 安心してください
ね。
    • good
    • 0

ttidddrさんは、顔だけが大きいのですか?それとも人と比べて大きいけれど、体型とのバランスは普通だよ~ってタイプですか?バランスだと思うんですよ。


あと姿勢ですね。背筋がピンとしてると気にならないです。私は(^-^)。私は口元にコンプレックスがあるんですが、結婚できました。外見よりも中身(性格)にかなり問題がある私ですが。多かれ少なかれ顔の大小が好き嫌いに関わってくるのは否めません。でもそれを補える何かがあれば良いのでは・・・と、私は思うのです。
私のダンナみたいに、補うものもない人でも受け入れてくれる人はいっぱいいると思う(*^_^*) ちなみにだんなの顔はちょっとおおきめでっす!参考になれば良いのですが・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答してくださったみなさんへ
はげましの言葉ありがとうございます。
実際めちゃくちゃでかいわけではないんですが、
ちょっと気にしていたので聞いてみました。
体型とのバランスは普通だと思うので、元気だしていきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/29 23:07

質問を見て「え?」って思ったのは私だけなんでしょうか?


私は顔の大きい人が大好きです。
ttidddrさんは文面からするとそれほど大きいとは思えませんが、私の夫も誰に言わせても顔(頭のサイズはXL)のデカイ奴で通っています。身体とのバランスは、マッチ棒です。<いいとこ無しですが、ライバルを蹴落として私をゲットしました>
私は男友達が多いのですが、一人を除いてみんな顔デカです。顔が大きいと、なんか安心感があります。私の友達はみんなおおらかな性格の持ち主ばかりで、それも影響しています。逆にあんまり小顔だと、なんか性格は卑怯者のような気がして(これは私の勝手な受け取り方です、小顔の方、ごめんなさい)顔の小さい男は信用しません。
中には小顔の方が好きと言う方もいらっしゃるでしょうし、ほとんどの人は顔の大きさより、顔の造作そのものを問題にするのではないでしょうか?
それも、男性は美人とか可愛いとかが大きなウェイトを占めるみたいですが、女性の場合、ほとんどその人のシュミって感じじゃないでしょうか?好感の持てる顔かどうかが問題で、それは生まれながらの自分で何ともできない部分ではないので、逆に自分の責任を持つべき部分だと思います。
やっぱ、男は顔デカに限る!私は心底そう思ってます。
なんか、包まれるようで、安心するんですもの
    • good
    • 14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!