電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同じような質問があるかも知れませんが、、
私は大学時代ギターをほんの数ヶ月右利きギターでやっていましたが、バンド崩壊を機に売ってしまいました。
社会人になってからお金に余裕も出来たので習いに行こうとまた右利き用の10万あたりのギターを買いました。
過去に数ヶ月やっただけの者ですが左利きはストロークがなかなか上手くならなかったです。

ネットなどで調べてみると左利き用にしたほうがいいなどの意見をよく見かけます。
買った後から聞くのもあれなのですが、真面目に毎日ギターに取り組むということをすれば左利きでも上手くなれるものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

左利きのプロはたくさん居るし、違和感の無い方で弾けば良いと思います。

ただ、楽器が通常の1.2倍の価格だったり、欲しい個体に左用が無かったり、大概は特注になるので、その辺りが許容出来るなら、左で弾けば良いと思います。
ヴァイオリンやクラシックを習うとなると矯正させられるけど、遊びですから、楽しくないとと思うので、弾きやすい方で弾いて下さい。
その方が上達も早いと思います。
    • 0