プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生が新たにギターを始めるとして、どのギターがおすすめですか?

また,左利きなのですが、絶対に左利きにしたほうがいいのでしょうか?

■10万円前後〜
■ストラトキャスター
■(左利き)

できれば上記のでお願いします!

A 回答 (3件)

左利き用のストラトをおすすめします。


左利きの人が右利き用のギターで練習すると、二倍以上の
練習が必要です。
10万円くらいなら、左利き用のエレキが入手できます。
    • good
    • 0

欲しいと思ったモデルに必ずレフティがあるわけではないのですが、それでも構わないと思うならレフティがおすすめ。


普通に考えればやっぱり利き腕を使ったほうが良いだろうから。

でも最初は利き腕がどっちかとか関係ないくらい、今までしてこなかった動きをすることになるので、右でも左でも大変さは一緒かなとも思います。
利き腕は訓練して両方使えるようにしてる人もいますし。

その価格あたりなら、変なのは無いのでどれでも構いませんよ、好きなの選んでください。
ピックアップがハムもついてるタイプの方が色々できて良いかもしれませんね。
    • good
    • 1

先ずは、ウクレレから。


これが続かなければ、ギターは無理です。

左利き、というならば、
弦を上下反転して張り替えればよいかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!