電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年はこち亀に日暮が出る年だったので読むのを楽しみにしていたのですが、聞いたところ既に登場してしまったようで読み過ごしてしまいました。
どんなストーリーだったか教えていただければ光栄です。

A 回答 (4件)

No.2の方に補足を・・・



>日暮にテレポーテーションの超能力が増える。

日暮にテレポーテーションが使えると言うことを
両津が発見する。

>ある日、聖火が盗まれ、犯人が展望台にたてこもり、日暮が両津を展望台にテレポートして、事件を解決する

ネタバレになりますが・・・
犯人が展望台に立て篭もり、要求を呑まなければ
聖火を消すというのです。
もし聖火を消せば警視庁は元より日本が
世界各国から非難をあびる。ということで
犯人のムリな要求を呑もうとするのですが・・・
そのときにはすでに聖火が消えてしまっていたんです。
そこで両さんがライターで火をつけて・・・

テレポーテーションのお陰で無事犯人が捕まり
聖火も消えず無事にアテネが開幕!で終わるのですが
あの聖火は実はライターの火なんだw
というオチです。

単行本やコンビで発売される「毎月こち亀せれくしょん」
などにあとで掲載されると思いますよ。

ただ「こち亀、夏だワッショイ日暮祭」には
掲載されていませんのでご注意を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました。
これで安心して眠れます(笑)
詳しい内容はコミックが出たときに確認しようと思います。

お礼日時:2004/08/20 22:45

#1です。


失礼しました。
うろ覚えのまま書き込み、間違った情報を提供してしまったことをお詫びいたします。
    • good
    • 0

日暮が出たのは8月2日発売のジャンプでした。


前前号です。
内容は、日暮にテレポーテーションの超能力が増える。
ある日、聖火が盗まれ、犯人が展望台にたてこもり、日暮が両津を展望台にテレポートして、事件を解決するというお話でした。

すごく簡単に書いてしまいました。
本物を読むのが一番おもしろいんですけどね…。
つまらない書き方をしてしまってすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/20 22:46

日暮が登場した回はジャンプ8/9発売号です。


次号の発売日は8/23、つまり来週の月曜日です。
書店やコンビニ、駅売店に行けばまだ残っているんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながらもう店頭には置いていませんでした。
8月23・30日の合併版だったので、先週の雑誌は既に処分されてしまったようです。困りました・・・。

お礼日時:2004/08/20 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!