昨日見た夢を教えて下さい

【東京オリンピックの聖火ランナーはなぜマスクを着けていないのですか?そして併走のサポーターはマスクを着けて走っています】

新型コロナウイルスの空気中の感染予防はマスクです。マスクをすると9割は感染しずらくなります。

なぜオリンピック委員会は聖火ランナーにマスクを外して走らせているのですか?

A 回答 (4件)

…9割減はどこから来た答えなのかがスゴーク聞きたいがまぁ良いや


空気漏れの事を一切配慮してない答えなんだろうという事と
他にも色々調べてないなぁ…というのが分かる質問ですわ


ぶっちゃけ…熱中症対策だと思うんですけど?
聖火ランナーが走ってる間にぶっ倒れるほうがまずいでしょ

並走の場合は交代出来るしね(見たこと無いけど多分w)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2021/03/31 00:54

無意味だからさ!

    • good
    • 0

聖火ランナーは、芸能人などの有名人が選ばれています。


そうでない人も、地元ではスポーツで優れた人などが
選ばれています
マスクでそれが誰かわかりにくければ、選んだ意味が
なくなります。
そこらのおっさんを走らせるのと同じになってしまいます。
    • good
    • 0

それは、走者が常識があるからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!