電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電話2台があって、一台がFAXでもう一台がふつうのコードレス電話機なんです。両方ともナンバーディスプレーには、対応しています。
NTTにもナンバーディスプレーを契約しています。
どうすれば両方とも表示されるのでしょうか?

A 回答 (2件)

すみません。

どうも記憶があやふやなので、自信無しに変更して下さい。
というのも、同じメーカーを使っていたらナンバーディスプレイが表示されるかどうかの確信が持てないからです。
前回等の最後の部分「NTTから最初にくる電話が優先的に信号を受ける」
を書いた後色々思い出していたのですが、
不確かな記憶で申し訳ないのですが、一回線で2台(子機とは違う)をつなげるという事を前提にしていないという事を聞いたような記憶があるのです。
つまり、ナンバーディスプレイの信号もNTTの交換局から自宅に入って優先順位の高い方の電話でしか表示されないという事です。

NTTのフリーダイアル(116だったかな)で確認して頂いたら、間違いないと思うのですが…
ここの回答が伸びないようであれば、お使いの電話機のメーカーよりもNTTに確認して頂いたら宜しいかと思います。

ご期待に沿える回答ではなくて申し訳ないです。
    • 0

電話番号は、同じ番号ですよね。

電話機とFAXのメーカーは一緒ですか?
店員をしていた頃そういった問題が起こってメーカーに問い合わせた事がありまして、その時は使っているメーカーが違うと不都合が起こる事があるそうですよ。
また、NTTから最初にくる電話が優先的に信号を受けるのでその影響かと…
    • 0