アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日暑いですね~。お嬢様方の涼しそうなカッコ羨ましい限りです。

全身黒系のリーマンは暑くて大変!
さて この季節、リーマンのYシャツ姿は「半袖」&「長袖」と分かれると思うのですが、女性の視線から見てどうなのでしょう?

やっぱ長袖!
暑いなら半袖でもよい! などなど・・・

他、こんなリーマンファションは×!みたいな意見もあればお聞かせください。

ちなみに私は長袖Onlyで通勤時はノーネクです。
半袖はスーツが着れない(素肌がスーツに触れるのは清潔ではない)のと、手首周辺が心細いような気がしますね。

A 回答 (7件)

全くの私見ですが・・・



ファッション的に見たら,やはり長袖かな?
この暑い夏でも長袖着てる人見ると,おしゃれだな.と思います.パリっとした印象を受けます.
なんか手を抜いてないって言うか,センスいいな.と思います.
「おしゃれは我慢」とあるタレントが言っていましたが,まさにその通りだな.と思いますね.

>他、こんなリーマンファションは×!みたいな意見もあればお聞かせください。

Yシャツの下に肌着を着ていないのは,ちょっと見た目にスマートじゃないと思います.
昔,乳首のすけてる上司がいて,見てはいけない!と思うのですが,気になって気になって仕事に集中できませんでした!(目のやり場に困る!)
あと,汗をかいた時に肌にYシャツがくっついていて気持ち悪かったです・・・

あと,もうひとつ言わせてもらうとあまり素材の薄いYシャツは私の好みではありません・・・
(ランニングシャツが透けてみえてしまうような・・・)

と言いたい放題書いてしまいましたが,個人的には長袖がかっこいいかな?と思います.
ってか実際,かっこいい人多いですよ.
なので,暑いですがあと少しの辛抱です.長袖で頑張って下さい!では・・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Chocoba77さん こんにちは。

長袖意見ですね~。ありがとうございます♪
朝、長袖シャツ着て鏡に立つとキリリと感じますし、袖柄と時計を合わせてみたりちょっとしたオシャレできるんですよ~。
暑いのは辛抱かなっ。

下着を着ない人は同性から見てもイヤですよ。反則退場です!

お礼日時:2004/08/21 15:18

この時期、サラリーマンの方々は大変ですね


わたしは夏場は半袖ノーネクタイが良いと思います
長袖は見ているほうまで暑くなってしまいます;
それに室内だと冷房代や冷房に使われる電力が勿体無いですしね

長袖を着ていて腕まくりしている人を見ると最初から半袖を着れば良いのに・・・と内心突っ込んでしまいます
長袖で腕まくりはちょっと気になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

natsutoさん こんにちは。

長袖の腕まくり。きっと冷房の効いている部屋や電車内では逆に寒かったりしますので温度調整?。

ノーネクの場合、しているより2度涼しく感じるようです。仕事が終わってネクタイを外す瞬間、ホッとするのと風を感じて気持ちいんですよね~。

お礼日時:2004/08/21 15:36

毎年この季節になるとスーツ姿の男性には同情にも似た感情を抱いてしまいます。


個人的には半袖でいいんじゃないかなとおもいます。
涼しげだし、年配の方でもかわいらしく見えるから。
でも、営業系など、対人系の仕事をする方だとやっぱり長袖のほうがビシっとして見えるから長袖じゃなきゃいけないのかなー。
もし長袖を着るときは、カフスをしてほしいです。
スーツ、シャツ、ネクタイ、カフス…おしゃれな人ってちゃんと着てますよね。

NGはやはり、アンダーシャツが透けることですね。
それだけで、おやじ臭がしてきそうで嫌…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

comariさん こんにちは。

私は技術系なんですが、お客さんを訪問する事が大変多いのでやはり長袖+スーツになってしまいます。
カフス着用ですが、ちょっと抵抗あるんですよ。どちらかと言えば上司や年配のリーマンが付ける。ってイメージがどうしても強いです・・・・。

お礼日時:2004/08/21 15:26

リーマンことサラリーマンの皆様、連日の猛暑の中、戦闘服に身を包んでのお仕事お疲れ様です。


夏は暑く、冬は寒い‥スーツには同情を禁じ得ません。

毎夏、シャツの半袖率が少ないのは何故なんだろうと疑問でしたが
>素肌がスーツに触れるのは清潔ではない
そういう理由もあったんですね。

私の彼氏がそうですが、袖をまくりあげてクシャクシャにするくらいならいっそ半袖にすれば良いのに、と思います。
長かろうと短かろうと気になりませんよ。

NGファッションは‥
無地の白シャツはあまり好きじゃないですね。
生地が薄くてアンダーシャツが透け透けだったり、全体的に色がくすんだりしてると、何か寂しくなります(笑)
すごーく細身の、芸能人みたいなお洒落スーツは仕事現場で目にすると何かイヤです。
サスペンダーも何かすごくイヤです。

勝手なこと書きました‥お仕事頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nitaro991さん こんにちは。

スーツはまさにリーマンの戦闘服!ですね♪

半袖でスーツを着ると、袖(腕)がスーツの裏地にペタペタ付くんですよ。それがとても気持ち悪~いです。
NGファッション・・・なるほどですね。
スーツでも夏物!涼しい!ってのがありますが、生地が薄すぎてシャツがスケるものはチョットって思いますが同じことですよね。

お礼日時:2004/08/21 15:08

暑い日は是非とも半袖で!


亜熱帯になった東京で、スーツ制度!?はやめた方が良いのでは???と思わずにはいられない今年の夏。
見てる側も暑いです。
通勤電車でよく見る謎の光景・・・スーツをバッチリ着込んで汗だくで必死にセンスであおいでいるサラリーマン・・・脱げばいいのに・・・。
女性から見ての感想は「かわいそう」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mmmnyuさん こんにちは

暑くてもスーツ制度・・・みんなそう思っているのでしょうけど、建前上「暑くてもスーツでしょ」って感じなんですよね~。
会社によっては玄関前に「ネクタイ非着用をしております(前後略)」と書かれているとホッとしますよ。
いやーモチロン訪問者は外せませんけど。

※私もカバンにはセンスが装備しております♪

お礼日時:2004/08/21 14:58

本当に大変ですね、どうしてこのくそ暑い(失礼)のに、ネクタイして長袖シャツを着て背広を着ないといけないんでしょうね。


今はけっこうラフな方が増えましたけど、私が働いていたときはまだまだ固いころで、女子の制服は半そでブラウス、ブレザー(クーラーが寒いので必需品)だったのに、男性のかっこを見るたびに気の毒に思っていました。
暑いのだったら半そででもまーったくかまわないと思いますよ。見てたらこっちまで暑くなります。
今じゃかえって健康に悪いといってます。
ネクタイぐらいはずさせてあげたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

my-miさん こんにちは

いやホントそうなんですよ。
どうしてもお客さん先などでは正装に近い格好ってことでスーツ着用は暗黙の了解ですね~。ツラいですけど。

お礼日時:2004/08/21 14:52

夏は半袖でいいです。



ところでリーマンって?
どう意味ですか?
教えて~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rosegarden さん こんにちは。

やはり半袖ですか~・・・・。
うーーーむ。

サラリーマンを略してリーマンと言ってます♪

お礼日時:2004/08/21 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!