アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼のことが好きすぎて、毎日不安です。

31歳女性、6歳年下の彼がいます。
知り合って3年、わたしから告白をして付き合って2ヶ月です。
ほぼ毎日彼の方から連絡をくれ、週に2日ほどはわたしの家まで車で1時間ほどかけて来てくれます。
とても大事にされていると感じる一方で、私自身、自信がなくて勝手に不安になることも多いです。
(彼から連絡がない日は何しているのか気になって、SNSの監視をしてしまう。歳の差のこともあり、やはり若い子がいいのでは…と勝手に不安になる。彼が4月から異動になるので、新しい出会いがあるのでは…わたしの家からは遠い事務所に勤務になるので、なかなか会えなくなるのでは…など)
もともとわたしは依存体質で、過去の彼氏にも好きになりすぎて「重い」と言われて別れるパターンが多かったです。
それもあり、このままでは今回も同じように振られてしまうのではないかと不安に思っています。

わたしは仕事もしていますし、1人で暮らしているので家に帰ればご飯を作って、掃除をして、洗濯をして…と暇ではありません。
趣味もありますし、たまに友人と遊ぶこともあります。
それでも頭の片隅にいつも彼がいて、ふと携帯をチェックしたときに彼からの連絡がないとひどく落ち込み寂しくなります。
(1日連絡がないのは寂しいので、寝る前にわたしからスタンプ送ることはあります)

自分に自信がないことが原因だと思うのですが、どうしたら良いのかわかりません。
心の持ちようから、具体的な行動例などアドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (3件)

まだ二ヶ月ですしね。

毎日連絡も来るし、一時間もかけて
車で週二で通って来て貰えてるなら、現状十分愛されてると
私は感じます。

依存してると言いながらも趣味はある。友人も居るあなたは
特別何もしなくて良いはずです。何よりご自分でご自分の
事を分かっていらっしゃるので、それ以上のアドバイスは
不要だと思います。過去の失敗を肥やしにするしか無いです。
それを繰り返すと言う事は成長していないのです。

一つ言える事は、仮に私の彼女がこの様な質問を投稿して
私が偶然目にしてしまうと、重く感じて正直耐えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

この先彼に対してこのような感情を悟られないよう頑張ります。笑
何か行動を起こす前にしっかりと立ち止まって、過去のような行動を取らないようにしないといけませんね。

お礼日時:2017/04/01 14:17

オシエルくん+(プラス)です。



部分的な回答で申し訳無いんですが、

男の場合、付き合いだしてから「歳の差を気にする」ってことなんて考えたこともないし、
聞いたこともないです。
もちろん、「年下の女性の方がいい」という人はいますけど、
ならば最初っから理由をつけて付き合わないですね。

ただ、20代半ばであっても携帯やスマホやメールやSNSというのがあまり好きではない人も結構いるので、一日に何回も「私のこと好き?」とかやられると正直イヤになる、ということはあるかもです。
要は献身的過ぎても相手にとっては「困ったな」と思うわけです。

ここはねー、多少はツンデレ的なところも、隠し味として仕込んでおいた方がいいと思いますよ。

お互い頑張りましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

わたしからぐいぐいで付き合い始めたこともあり、冷静に考えたら年下がいいと思うこともあるのかな、と思っていました。

彼はSNS大好きで、事あるごとにチェックしています…
また彼の方から「僕のこと好き?」と聞かれることが多く、
聞かれるたびに嬉しいという気持ちと、「浮気する人ほどそういう発言をする」みたいな変な思考になってしまいます。
SNSで女の子と交流する場面も多いので…

今のところ、連絡は基本彼からが多いので、多少はツンデレでいられているのかな?とは思っています。
頑張ります!

お礼日時:2017/04/01 14:08

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
人それぞれだと思います。
離れみて、まだお互いがお互いを求めているようなら、それは本物の思いかもしれませんよね。
あなたの幸せを祈っています。

『愛する勇気がある者には、必ず苦しむ勇気がある。 - アントニー・トロロープ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!