電子書籍の厳選無料作品が豊富!

九星気学の占い師に言われた、運命の人ってどんな意味なんですか?

A 回答 (6件)

基本的には見ようと思えば見れるけど、気学は常に変化する学問なので、その時点で運命の人でも、その後には全然関係なくなることもあります。

例えば専業主婦と旦那さん。専業主婦は大きな移動がないので運勢も成り行きのままになりやすいですけれど、旦那さんは仕事場に行きます。つまり毎日方位を取っていることになる。更に付き合いとか出張とかあればその都度方位を取るので運気に変化が起きます。だから結婚当初は相性が合っても次第に離れることもよくある話なのです。
だから生業としてやっている占い師なら恋愛運などで好いとか悪いとかいうのでしょうが、あまりい意味はありません。それこそ五行の隣り合った相生の関係だけでも言えるし、もうちょっと勉強すると傾斜法での相性というのも見る事が出来ます。
    • good
    • 0

実に アホ臭い




霊 占い http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage10.html
    • good
    • 0

もし野球で、運命の一打と言ったら?


試合を左右する、大きな一打ですよね。

大相撲で、運命の一番と言ったら?
これも優勝に関わるような、
大事な一番の事でしょう。
 
だから普通なら、対象(この場合は人)に、
「特に影響力を持つような人」
「出会いやお付き合いに、不可抗力色の強い人」
と取れますが、これ以上は、
ご本人に聞かなければ、想像の範囲でしかないです。
 
ネットのサイトやお店等で、その方の、
「運命の人」についての考えが、聞ければ良いですが、
九星気学と言う、ジャンル単位での、
運命の人の解釈と言うのも、ないでしょうから、
ある言葉の意味・解釈を、他人が想像すると言うのは、
限界はあると思います。
 
 
こう言うオープンな掲示板で、占いの質問をされると、
ただひたすら、占いに文句を言い、因縁つけ、
占いを否定するためだけに、回答と言う名の自己主張をし、
どんなに非論理的な内容でも、占いに否定的な物なら、
「ハイ!ハイ!その通りでございます!」
と、妄信する方がいます。
いわゆる占い否定カルト、否定依存のような物ですね。
 
そう言う意味では、No.2の方の回答は素晴らしい。

他人の言葉の意味を、何の根拠もなく勝手に決め付け。
何ひとつ論理性を持たないまま、そう言う事ですよ。
 
この理屈なら、他人のどんな言葉も、
すべて何にでもなりますね。(笑)
 
こう言う方が、野球のアナウンサーになったら、
どうなるでしょう。
 
「さあ試合開始、ピッチャー、運命の第1球を投げました。
 アウトコースに外れて、ボール。
 続いて、今度も運命の第2球。
 これは入りました。運命のストライク。
 さて、運命の第3球、おっと、これは打ちました。
 運命の打球は三遊間、運命のショートが止めた!
 運命の送球だ、一塁間に合うか?運命の判定は?」
はい。運命と、運命以外の差がなくなるんですね。
すべて運命~運命論者になりますから。
 
そう言う面でも占い否定信者はこじつけを作っていますし、
占いは当たらないから占いとして存在出来るなどと、
意味不明な回答をするようになります。

当たらないから存在出来るのなら、この教えて!gooも、
存在しているという事実を持って、
「教えて!gooは当たらないから教えて!gooとして存在出来る」
と言う事になります。

ご自身の回答が、当たらないと言われるのは勝手ですが、
真剣に質問し、回答して下さっている他の方に対して、
大変失礼な物言いだと思います。
    • good
    • 0

九星気学の方は知りませんが一般的には、自分の運命の役割を演じてくれる人の事です。

自分の運命が「裏切られる」なら裏切ってくれる人、結婚するなら結婚相手のこと。

この地球上に存在するすべての人はゆるい意味でソウルフレンドと言い、運命の人とは違います。
    • good
    • 2

No.1の方の回答は素晴らしい。



運命の人って質問主さんに関わる人全てが運命の人です。
簡単に言えば道を尋ねられても尋ねてくる運命の人であり、カフェでオーダーをしてもそれを取る人がオーダーを取る運命の人。
直接的では無くても間接的にでも糸を辿れば関わっている人全て。
そう言う事ですよ。(笑)

そう言う面でも占いは逃げ道を作っていますし、占いは当たらないから占いとして存在出来る。
    • good
    • 1

運命の人だから1万数千年の人類歴史で 同じ歴史に生きてるだけ・・



73億人全員が 運命の人な だけ・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!