電子書籍の厳選無料作品が豊富!

何切る?
南三局0本場一順目東家ドラ⑥筒

南三三伍六七九①③④④26 1
ツモ

東家40000点
南家 6800点
西家40200点
北家13000点
ワンポイント:三連続トップで迎えた第四戦。当然トップを狙うが、他の三人にとどめを差すのは、ここか、まだか?どう考えてこの親を進める?

A 回答 (3件)

打南



一通と三色目指してみる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

う~ん、いま噂の南ですね。男としてのPRIDEの詰まった1打!

お礼日時:2017/03/31 12:24

対面は国士一向聴でしたか…。

うーん。しかし僕は第1打南は少し根性入りますね。
うーん深いですね麻雀は!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いま、第一打何切る?で悩みながら、蒲団にくるまってます。なにかファンタスティックないち第一打please

お礼日時:2017/03/31 12:21

6ソーか九萬で迷いますが、九萬切って様子見ながら断么九、一二三の三色見ながら南が対子か暗刻になれば満貫まで行けそうですね。


良い問題ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

実際は少しできる人なら、6索か九萬でしょう。しかし、それでは安いあがりを2/4回しただけです。
もちろん、同じ帰結など二度とおこらないのが麻雀ですが、期待お値段は700allと2000allでした。他家⇒他家への振り込みが一回。四回のうちのもう一回は、失点の予想被害額が、あまりにも大きく、麻雀は怖いなとおもいました。「さて、対面の待ちは何でしょう?」とスレッドを建ててもいいほど。9白七275北・・・中張牌が数枚続くとなり、南と1索待ちの国士一向聴でした。(南は北家が頭で確定。使ってました。怖い怖い)
となると、正解は南か?いやそれは、全員名人芸の四人でしか考えられないでしょう。ラス親にダブ南やりたくないし、やはりリーチぎりぎりまで持ちたいのが、中級者の心理でしょ。
赤いドラにも、ケア必要だし。
う~ん。国士の出現で俄然いい問題に、なったな。皆さんの意見が集まればまた実験しまーす。

お礼日時:2017/03/31 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!