プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長男長女って無責任な奴多く無いですか?ワガママで暴君でDQN。

それにひきかえ、次男次女は責任感があって紳士的で真面目な人が多いですね。

A 回答 (9件)

逆だろ?


第三子が良いやつ。
「長男長女って無責任な奴多く無いですか?ワ」の回答画像9
    • good
    • 0

いいえ。


長男長女、次男次女に関係なく無責任でワガママで暴君でDQNな人は居ます。
あなたの周りの長男長女の人に偶然そういう人が多いだけか、あなたの思い込みのどちらかでしょう。
    • good
    • 0

親に愛されたいのか?

    • good
    • 0

それが真実なら貴方は長男か長女なんですね!

    • good
    • 0

たまたまじゃないでしょうか(笑)



私のイメージだと
一人っ子→自由奔放(1人で親の愛情をすべてうけてるから)
長男長女→面倒見が良くて真面目(下の面倒を見てきたから)
次男次女→要領良し(上を見て学びながら育ったから)

こんな感じです♪
育てた親にもよるでしょうし、一概には言えません。
    • good
    • 0

我が家、うちの周りの家庭は真逆。

    • good
    • 1

3女ですけど、おしえて

    • good
    • 0

あなたの質問から判断できるのは、


「あなたの周囲ではそういうタイプが多い」ということです。

あなたの周囲以外では、違う可能性はとても高いです。
そして、この地球上で、あなたが知っている人間の数より、あなたが知らない人間の数の方が多いです。
結論として、あなたが言ってる「○○が多い」は、データ不足で判断できません。

何かを結論付けるには、十なデータと客観的な分析が必要です。
自分の周囲で見かけたことだけで、「全体」を決めつけるのは、あなたが思い込みが強く、論理的思考、客観的判断ができない、ということを示すだけです。

あなたが誰かから不快な思いをさせられて、その人が長男長女だったのなら、「○○は我儘で暴君だ」と言えばいいし、
誰かに感心してその人が次男次女だったのなら、「○○は責任感があり、マジメな人だ」と言えばいいのです。

それ以上のことは、言い得ません。
    • good
    • 3

それが事実だとすると、最近の若者世代は一人っ子か男女1人ずつの兄弟が多いから、大部分が無責任で我儘で暴君でDQNになると思いますが

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!