牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ルパン三世嫌いな人はいないか?


友人と今日やる番組で、ルパン三世の話がでてルパン三世嫌いな人はいないだろと。積極的にルパン三世嫌いな人はいるか?

A 回答 (7件)

50年来の大ファンでありますよ。



ただし、オイラの子供の頃はルパン三世のオリジナルコミックがあって、10代には見せられないようなエッチなシーンがちょこちょこあったので、
「ルパン三世」というと「ハレンチ」と思い込んでいる「団塊世代」が今も多くいるのは確かです。

ちなみにオイラは第1シリーズが大好き。かっこをつけてないのにメチャクチャかっこいいところ。
第2シリーズはだいたい見てたけどマンネリ化。
栗貫になってからは「どうだ、かっこいいだろ」という押し付けみたいで嫌いになっちゃいました。
栗貫は栗貫の声でやったら絶対いいのに、と思っている次第ですわよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/31 23:38

ルパン三世は子供のヒーローです。


でも、大人があいつは泥棒なんだぜと言うと、
ショックを受けます。
そんなことないあいつは悪い警察をやっつけてくれるヒーローだ。
と言い返され返す言葉がなくなります。
学校の先生は泥棒はよくありません。ルパンの真似は絶対にしないようにと注意します。
PTAにも言って監視体制を作ります。
そんなこととは知らずに子供は楽しくルパンを見ます。
悪役をヒーローにしてしまう、目の付け所が違うアニメですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/04/01 12:08

何となくいつも見てますが、よく考えると何が面白いか分かりませんよね。

まあでも好きですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/31 22:52

昔のルパンは普通。


今は……んー微妙……
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/31 22:52

私も今の「ルパン三世」は嫌いですね。


日テレの意向が大きく反映されているのでしょうが、全く飛びすぎて面白くない。
やっぱり「カリオストロの城」を超えられる作品は無いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり。ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/31 22:53

40年近く前ですけど。

確か中学3年の時。

 ルパン三世は子どもに見せたくない番組(だったか?)の上位ランクに入っていました。
 当時はテレビアニメ2作目。テレビアニメ1作目は再放送で何度も見ました。

 理由は覚えていませんけど,担任の先生が学級報でワーストテンを出して
見るのは止めろと書いてあったことを思い出します。

 私が見たのは2作目まで。3作以降はあまり見ていません。
(多分仕事の都合とかで?結構味付けが変わり,3作目は嫌いだという声も聴いた気がします。)

 私は今でも,テレビで〇曜ロードショーとかで放送あれば,必ずとは言いませんけど見ています。

 一応はファンでしたので,見るなと書かれて印象に残っています。

 やっぱり,泥棒を肯定するという事が理由なのかな?

 だったら,アルセーヌルパンの本が学校にあった私の時代,それもおかしい。

 ただ,アルセーヌルパンに比べれば,ある意味お色気的な面があるのでそれが好ましくないと
判断されたのでしょうか。

 今の時代だったら感覚も変わっているとは思いますが,やはり嫌いな人はいると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/03/31 22:54

キライです。


当初のルパン三世は、好きでしたが、今のは、雑過ぎて 観る気も
しません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。びっくり‼️

お礼日時:2017/03/31 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!