プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

「エイプリルフール エイプリルフール」…と、
一部では騒いでいますが、そんなに楽しい事なんでしょうか?!

嘘付いて楽しいのですか?

エイプリルフールと関係無く、大きい嘘付いた事は有りますか?
(それぞれ基準は違いますが、その基準は任せます)


お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます

      補足日時:2017/04/02 12:52

A 回答 (8件)

この電車切符いらないんだよと言って遅刻させたことあります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仕事に遅刻ですか?
だとしたら、笑えないですね。

お礼日時:2017/03/31 22:57

エイプリルフール……


明らかな嘘なら、笑えますね。

小さな嘘は、小さい頃は有りましたね。
大きい嘘……体重ですね。
本当の事は言えません!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

笑える嘘なら歓迎します。
しかし、笑えない嘘は怒ります。
以前、エイプリルフールと関係無く、凄く嘘を付かれメチャクチャ怒りました。

お礼日時:2017/03/31 22:58

当日になったらすっかり忘れてて気付いたら昼過ぎなんて事ばかり


エイプリルフールってお昼の12時までなので、エイプリルフールという事で嘘をついた事ありません

でも、私の周りでは
あるエイプリルフールの日に旦那さんに浮気したと言ったことあるみたいですよ
怒りだしたりからすぐネタばらししたみたいですが

親しい相手を少し困らせてみるのも
なかなか楽しそうと思います。
今年は私もやれたらやってみようかなぁ程度に考えてます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

やはり笑える嘘にしておくのが良いと思う。

お礼日時:2017/03/31 22:59

堂々と嘘を付いて良い日、と解釈。

愛嬌、愛嬌。

本場の英国が、「EU脱退は嘘でした」とかましてくれると良いなと思う今日この頃。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

笑える嘘なら歓迎します。
笑えない嘘は怒ります。

お礼日時:2017/03/31 23:00

ついた方もつかれた方も、大笑いで終われるくらいの人間関係ができていれば、楽しいです。



小さい嘘なら、毎日言ってます。
老人ホームの仕事は、利用者様の言うことをずべて肯定することですから。
『そこに誰かいる』と言われれば、いなくても『いますね』なんです。
認知症高齢者=お客さまは、神様です。神様が言うことは絶対ですから。


大きい嘘…

実父が白血病になった時、家族全員で『貧血だから治るよ』って嘘を四年間つきとおしました。

本当のことを告げて、家族全員で病気と闘うっていう理想から逃げました。
父を孤独にしてしまったこと、後悔しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

介護施設は大変ですよね。
お金を頂いているので、神様〜〜ですからね。

大病を隠していたのですね。
自分はありのままを受け入れ、治療をして生きています。

お礼日時:2017/04/01 12:33

嘘も方便という言葉があります。

昔から4月1日は、嘘をついてもいい日といわれてきましたが、嘘をつく相手や内容にもよります。ジョークの通じない人には、つかないほうがいいでしょうね。楽しいか楽しくないかは、嘘の内容にもよります。
その場が明るく楽しくなり、笑って許してもらえるような嘘なら構わないでしょう。
私は人を不快にさせるような嘘はついたことはないです。
人として許されないような、大きな嘘はついたことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

内容によりけりですね。
付いて良い嘘と、いけない嘘。
判断が難しい。

お礼日時:2017/04/01 12:34

じゃあ、俺振られたけど告ります!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^。^)

お礼日時:2017/04/01 12:34

エイプリルフールに嘘をついたことはありません。


リアルで嘘をつくのは小中学生くらいじゃないですかね。
大人なら幼稚すぎて楽しいというより恥ずかしくないですか。
子供を相手に笑える嘘をつくのはありかなと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

大人になって仕事場で、数人の従業員に嘘付かれてました(数分ですが。)
で、自分がマジギレした為他の従業員が、主犯の従業員に忠告して、ネタバラシ。
でも、しばらく、怒りが収まらず…
最悪でしたよ。
笑える嘘が良いです。

お礼日時:2017/04/01 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!