電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫婦間で信頼がなくなると生活していくのが虚しくなったり馬鹿らしくなったりすると思いますが、
その原因となる1番の出来事は何だと思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

ひとつだけ挙げるとしたら・・・・不貞ですね。



不倫、浮気・・・言い方は色々ですが

あえて、不貞!

生理的に駄目です。
.
    • good
    • 11

実際に夫に言われた言葉ですが。



「お前は他人だから、親の方が大事だ!!」です。

この言葉を、結婚後1年・産後1週間目に言われました。
この言葉の重みが今でも忘れられずにいます。

これじゃ~結婚した意味が無いですもの。
他人と一緒になるのが結婚なのに変でしょう~?
一遍に気持ちも覚めてしまいましたよ…

でも、20年間も我慢をしましたョ。
    • good
    • 7

私も8番の方と同じ 



“嘘をつかれること”ですね。

嘘をつかれると 相手を疑うようになります。

出来事というより 嘘、ですね。

浮気や借金を許せたとしても 嘘は許せない。信頼できない。

夫の携帯やカバン、その他諸々、除くようになったら夫婦もおしまいです。
    • good
    • 8

何が、というより、何度も同じ過ちを繰り返す行為とかじゃないですかね?



浮気や金銭トラブル一発で信頼を失うというより、それが発覚した後、反省の弁の舌の根も乾かないうちに同じ過ちを繰り返すようなことがあると、さすがに信頼感は失せる気がします。

そういう意味では「約束」よりももっと重い、「誓い」を破ることが信頼感喪失の原因と言えるのかな?
    • good
    • 2

嘘をつく事です。



 浮気する してないって嘘をつく 借金した?してないって嘘をつく お酒飲んだ?飲んでないって嘘をつく
 それも罪悪感もなく平気で嘘をつかれるのが一番嫌かな~

ちなみに私の主人は嘘はつきません。
 嘘つきは自分を正当化しようと平気で嘘をつくので信頼も出来ないし 尊敬も出来ないです。
    • good
    • 5

>原因となる1番の出来事



「出来事」と成ると、それぞれの御夫婦により様々でしょうが・・・。

「不倫」」や「浮気」、「酒」や「ギャンブル」、「家庭内暴力」、「◎◎依存症」、「金銭問題」などなど・・・。

それらに「共通」する原因は、
★本来の夫婦って、相手を信頼し、二人で支え合って生きて行くモノなのに、
それが出来なくなってるってコトじゃないかと思うのですけどね・・・。
    • good
    • 5

自分が望む形を相手に否定される事。

    • good
    • 4

何が1番かは… それぞれ重要視するところが違いますから…。



浮気が許せない人もいるし ギャンブルや借金が許せない人もいるでしょう。
嫁姑の不仲で 姑の味方をするからっていうのも ありそうですね。
へんな性癖が許せないってのも ありそうです。

毎日の生活の中で 小さな嘘をつく…ってのも ありそうだし 偉そうな態度や発言をするのに 何ひとつ実行しないのに不信感を覚える…と いうのもありそう。

ちなみに 離婚した友達の原因は
○ 勝手に仕事を辞め それを黙っていた。

○実は女装癖があるのが発覚した。

など ありました。

私は 浮気とかは大丈夫ですが 借金はダメですね。
    • good
    • 5

相手の欠点を あげつらう。

    • good
    • 3

信頼がなくなる原因は、其々の考え方でちがいますが、一番は「不信感」を抱かせる行動ではないかとおもいます。



1)不倫の疑い
2)マンネリ化
3)会話がない
4)スキンシップがない
上記が、理由として挙げられる理由です。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!