電子書籍の厳選無料作品が豊富!

夫婦間で信頼がなくなると生活していくのが虚しくなったり馬鹿らしくなったりすると思いますが、
その原因となる1番の出来事は何だと思いますか?

A 回答 (12件中11~12件)

>夫婦間で信頼がなくなる1番の事は何だと思いますか?

色んな形や縁で知り合い夫婦に成り幸せな暮らしを営んでいても・・・年月や慢心や惰性で、すきま風がしのび寄る事に。

その原因や状況も対応も夫婦ごとに様々だと思いますが・・・

◇気配り、心がけ

相手を思いやり、相手の幸せ・願いを自分の幸せ・願いとして、一緒に実現を目指す気配り、心がけが、何時しかマンネリと成り、忘れ去り、放擲してしまいがち。

◇現状肯定・身近な幸せや感謝の心

新鮮さ・新発見・未知なる物に興味や情熱を持ち、エネルギーを投入し勝ちだが、その基盤は現状肯定(家庭・環境)であり、身近な幸せや平和や安全への感謝の心では・・・
そして、更なる志や目標に向けて挑戦出来るのも、夫婦(伴侶・パートナー・同志)の信頼関係・相互理解があってこそだと思います。
    • 2

己の保身の為に配偶者を他人に売るまたは差し出す事でしょうね。

嘘や浮気や借金などなど色々と有ると思いますが、上記の裏切り行為が、信頼を根本から崩壊させる出来事だと思いますよ。
    • 1