電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会う約束が決まらない彼のこと。(長文です)

2月半ばに知り合った人がいます。
会ったのはそれきりですが、LINEのやりとりが続いています。

出会って4週間くらいはほぼ毎日のように、文通のようなLINEをしていました。

お互いの趣味趣向、考え方。他愛ない話で盛り上がるのですが、恋愛の話は一斎しません。

ある日パタリと返事がこなくなり、2週間程期間があきました。

毎日のようにやりとりしていただけに、私、何かしたかな?もう面倒なのかな?と不安な気持ちになったのですが、一度しか会ったことない関係なので、仕方ない……と自分を納得させました。

しかしまたLINEが入ってきて、普通にやりとりをするようになり。
少し頻度は減ったけど、まぁ普通の友達感覚なのかな?と思うようになりました。

会話の流れで、
今度○○(本やDVD)貸してあげるよ
今度○○(食事や遊び)いこーぜ
と幾度となくなったのですが、毎回具体的に決まりません。

元々インドアで一人で過ごすのが好きなんだと言っているし、気がなく話している感じもしないのですが (恋愛感情とかではないにしろ、友達として) 本当に予定が決まりません。

空白の2週間のあと入ってきたLINEの会話の流れで、そのうち家に遊びに来てみるといいよと言われました。

インドアの話しを色々してて、家に○○があるから~→いいね!→そのうち来てみると~と言った流れです。

男性の家に行くのはどうよ?って警戒心もなきにしもあらずですが、多分彼はそこまで考えて言っていないと思います。

ただ具体的に決まらなかったので、2、3日後の週始めに、お休みの日に遊びに行きたいです!と思いきってこちらから言ってみました。

返事は、
たぶん君なら少なくとも初回は家で楽しめると思うんだよね。来てみるといいよ。
と言った感じだったので、

じゃあ今週の日曜日とかどう?(彼と私の休みが合うのが日曜日なので) と聞いてみました。

しかし返事は、
特に予定はないのだけど木曜日くらいまでに決めよう。予定入りそうだったら入れちゃってね。
と言ったものでした。

聞いたら先の予定を決めるのが苦手だと。
まぁそういう人もいるとは思うのですが、結局木曜日になっても彼からその話題には触れてこず、LINEもまた途切れてしまいました。

話してた日曜日は明日なので、今日にでも自分から連絡をして聞いてみようとは思っていますが…

会話は盛り上がるし、彼からも貸すとか行こうとか言うキーワードは出るのに、ここまで予定が決まらない人は初めてで、正直謎に思ってしまいます。

彼のLINEはユーモアに溢れててとても楽しく、私は少なからず好意を持ってるのですが、一度しか会ってないのでまだ自分の気持ちもハッキリしていません。

でも会いたいと思ってもこんな感じで会えないなら、これ以上発展しないのかなとも思います。

彼はそういう(マイペースな)人なのかな?と思いつつも、自分が迷惑なのではとも思ってしまいます。

この先、彼と今以上の関係になるのは難しいでしょうか?

A 回答 (3件)

私はこういうタイプ面倒くさくて無理です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

面倒くさいと思う方のが多いですよね(^_^;)
私もどこまで深入りするべきか?と思いつつ、まだ少し期待もあって。
でも焦れったい部分もあるので、そろそろ次の段階に進まないともう潮時かなって思います。

お礼日時:2017/04/01 12:13

こんにちは。



時間の無駄なので、私なら諦めます。
そういうタイプの人っています。
いますけど、面倒くさいです。

こんなペースにつきあっていられないし、
誠意が感じないので、やめますね。

LINEでやるやりとりだけが好きなんじゃないですかね。
私だったら、もうとっくに会ってつきあってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに人それぞれペースがあるけど、ここまでマイペースな人は初めてです。
LINEでのやりとりだけが好きな感じはすごく同感。そもそも人付き合いは好きじゃないと言ってるくらいだし、人に会うのがダメなのかなって思います。
面倒くさいとは思わないけど、こういう人とお付き合いとなると色々大変そうですよね(^_^;)
ここで会えなかったら進まないし、きっぱり諦めようと思います。

お礼日時:2017/04/01 12:11

普通に考えたら、家はない!!



最初のうちは、外で会いましょう!

あなたが彼に対して違和感を感じたら
無理に連絡をとらないこと
(^ー^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自然な流れで家の話しが出たので、家に対しての違和感はあまりなかったのですが、世間一般的にはそうですよね。
私も相手によっては家を提案された時点でアウトです笑

でもいま連絡をとったら、外での遊びを提案してきてくれました。紳士的な印象です。
まだ決まってないけど(^_^;)これでダメなら距離を置こうと思います。

お礼日時:2017/04/01 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!