プロが教えるわが家の防犯対策術!

前私がした質問の続きなんですが、
簡単に説明すると、ネット上で恋愛していた方と会ったんですが、顔が好みではなくて好きではないと告げました。
すると彼から「僕のどこが悪かったの?」と来ました。
これは正直に顔が好みじゃなかったと言うべきでしょうか。それとも他の理由を見つけて、又は適当に考えて言うべきでしょうか。

A 回答 (6件)

ごめんなさい、タイプじゃなかったです。

でいいと思います。
わたしも最近それでお断りしましたが、いろんな理由をつけるより相手も納得してくれるなあと感じました!
頑張ってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はっきり言ったほうが相手のためにもなりますよね...
頑張って言ってみます!

お礼日時:2017/04/01 17:33

『直接会って話してみると印象が違いました ごめんなさい』


でいいと思う

悟ってほしいよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誤魔化さずのほうがいいですよね。
言ってみます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/01 17:34

ガッンと言わないとね!


しつこいかもよ〜
ハッキリ、ガッンとね!

僕のどこが悪かったの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はっきり、ガツンと言ってみます!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/01 17:34

その男性はチョットかわいそうですね。



あなたの「ネット上で恋愛」という発想がそもそも変です。

「恋愛」は相手の一部ではなくて「全部」に対して自分の中でOKできて初めて成立します。
相手の様々な要素の中で、「許容範囲内ではない」という部分が1箇所でもあれば恋愛はスタートしません。

あなたは「ネット上で恋愛」としていますから、顔は「よほど酷くなければOK」ということのはずです。

それが会ってみたら「顔が好みではなく」って、最初からしっかり顔の好みはあるわけです。
それなら会う前に写真などの交換はするでしょう。

前の質問は知りませんが、この男性がネットのやり取りをあなたとは違う認識でやっていたとすれば、正直に言うのは残酷です。

また、あなたは「ネット上の恋愛」はやるべきではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたのいう事はとても説得力があります。
確かにネット上で恋愛って言葉はおかしいですよね。
顔も知らない相手と恋愛なんて、と今更ながら気づきました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/01 17:36

ネットで知り合い、今後あうことが無いならはっきり言ってやってもいいでしょうね。


ネットで恋愛しようとする奴は空気が読めないし自分が
なぜ恋人ができないかなども分からないのかもしれません。
普通の人間なら、ネットで出会った相手にそんなこと聞きませんよねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が好きではない、と言ったからだと思います。それでその理由が知りたかったんだと思います。

お礼日時:2017/04/01 17:37

悪かったの❓と聞かれるのはかえって答え辛いですよね。


単純に、飴と鞭に似たような感じで、
少し褒めて、後ははっきり言った方が良いと思います。
あなたにかえって執着されない言い方が良いですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど...
うまく言ってみますね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/02 03:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!