アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くなります。すいません。私はwindows7でGTX650搭載のパソコンを所持しているのですが、モニターはデュアルにして、HDMIとD-subで繋いでいます。どちらもLGです。調べることはしたのですがよくわからなくて質問します。このたびWindows10搭載のタブレットを液タブに当てようと買いました。(ワコムは高すぎて買えません)そしてクリップスタジオで書こうと思いセッティングしました。でもどうしてもわからないところや機能が多すぎて、人に頼るのは良くないとわかっていますが、ツイッチかなんかで配信して勉強しようかなと思いました。そこで問題。タブレットをモニターのどちらかに出力してそれを取り込みもう1台のモニターでコメントなどを拾い(配信画面を見たり細かい設定をしたい)……ということをしたいのですが、その際必要なものは何でしょうか。miniHDMI端子がタブレットについているのでそこからグラボのHDMIにつなぐ?端子をかえばできる?難しく考えすぎ?ややこしくて年寄りには難しいです。グラボのHDMIをハブかなんかで二股にすればよいのか?
どうか教えてください。

質問者からの補足コメント

• 配信で教わろうとしてるのはクリップスタジオの使い方です。

• 日本語が下手なようで申し訳ないです

A 回答 (1件)

解りにくい質問文ですけど、要は「タブレットPCを液晶タブレット代わりに使いたい」と言う事でしょうか?

であるならば「無理です」が回答。

まずもって、タブレットPCに付いているminiHDMI端子は「映像出力端子」であって、入力端子ではないからです。
これは過去ログに多くあるはずの「ノートPCをモニター代わりに使いたい」と言うのと同じ質問になります。

接続される側のPCのWindows7かProfessional / Enterprise / Ultimateであればリモートディスクトップを使って操作すると言う方法も取れますが、そうでなければリモート操作アプリを導入する方法で一応、ご希望に近い様な事は出来ますが、あまり高いパフォーマンスは期待しない方が良いです。
参考「無料PC遠隔操作・リモートコントロールソフト」
http://freesoft-100.com/pasokon/remote_control.h …
    • 2
この回答へのお礼

無理なんですかね。ツイッチにIpadで絵を書きながらそれを(キャンバスだけ)パソコンに映して配信してた外人さんがいるのですがエアーミラーだからできるんですかね。ありがとうございます。