アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある携帯ゲームで知り合った人(同性)に恋してしまったかもしれません。

その人と出会ったのはもう5年も前のことです。とあるゲームで偶然セッションが重なりその時が出会いです。その後その人がそのゲームのLINEグループを作っていたので私もそこに参加し初めは10人程度の少人数グループで和気あいあいと話し合ったりしていました。
そこから数ヶ月経ちそのグループはとある理由で解散しました。
しかし私とその人はグループの中でも相談を受けやすいタイプで互いに誰々がどうのこの人がこうの、など近状報告をし合ったり電話したりしていたからかその頃からウマがあってグループが解散しても頻繁に連絡を取り合っていました。

その人はなんというか人に色んな意味で好かれやすく(俗にいうヤンデレです。)、同時に仕事柄ストレスがたまりやすかったり夜勤が多かったりその癖ご飯を全く食べなかったりと接していくうちにどんどん危なかっしい人だとわかり、「せめて私だけでも他の人の相談を私も受けたりしてこの人の負担を減らしたりこの人に対しても何か悩みとかないか随時聞いたりして後普段大変だから一緒に話すうちは楽しく話そう」といつしか決めていました。

しかしその人は中々に相談してくれず、頼ってもくれませんでした。(本人に頼ってもいいんだよ?と聞くとこれでも頼ってるんだけどなー、とその頃よく言われました)

出会って1年後、その作ったグループの人から私やその人を入れて3人、その後仲良くなった人1人でオフ会して遊んだりしました。凄く楽しかったです。
顔を見合わせるとその後連絡を取らなくなる、などもあったりしますが私とその人はそんなこと無く寧ろそれからも連絡を取り合っていました。
連絡が途切れるとしても長くて3日です。
といっても初めのうちは私が主に話しかけていましたのであちらからLINEすることは、話が続いてたりとかしてない限りはありませんでしたし電話なども私から言うことが殆どでした。

後に聞いた話なんですが、やはりその人は「大変だと思って」や「忙しいと思って」や「なんか悪くて(´・ω・`)」とかの理由であまりしてこなかったそうです。

そして五年経った今、現在はあちらからも話しかけてくれたり電話も誘ってくれたりします。そしてその人の身の回りで少し厄介なことが去年起きたのですがその時私に相談してくれたり愚痴ってくれたりしました。凄く嬉しかったです。その人は傍から見ても板挟みみたいな状態になっており、仕事の事も相まってその時かなり疲れていました。
その厄介事が片付いた時有難う、助かった、と言われ私もその人に対してなにか出来たんだと思い嬉しかったです。

前置きが長くなってしまい申し訳ありません。
私はその人の事を1日の何回か考えたり、その人の事を思うと胸が苦しくなったり、今とおるオンゲで一緒に遊んでるのですがその人が他の人とパテを組んで遊んでると嫉妬したりしてしまいます。
反対にその人は私に対して自ら甘いと言ってますし、オンゲのギルドでもそうですがとあるゲームグループの中で私だけネット仲間で後はその人のリアル付き合いの人だけなのです。なんで私なんだろう、と思う反面浮かれたりしてしまいます。なんで私なの?と聞くと〇〇だから!とも言われます。
最初はその人に恋なんかしないぞ、と決めてました。しかし今、その人のことをずっと考えたりその人と遊んでると時間の流れが早く感じたり、これはやはり恋なのでしょうか。
その人に恋してもその人は同じ同性なので私は告白するべきでもないと思っています。
しかしふとした時にやっぱりこの人が好きなのだなぁ、と感じます。
依存みたいになってるし距離を取ろうと思ってLINEを敢えてしないようにしてるのですが持って3日で限界で直ぐにLINEしてしまいます。
本当に、どうしたらいいのでしょう。
寧ろどうなったらいいのか分からないです。
このような経験をされた方おりますか?宜しければご回答お願い致します。
長文乱文失礼致しました。

A 回答 (2件)

丁寧にお礼、ありがとうございます。

貴女のそういうところ、私も惹かれます。
時間を使うところ、思いやり気遣いができるところ、好きです。

この場でも沢山の質問や回答が行き来していますが、なかなかこんなに時間を割いて丁寧にお礼を書く方、少ないですよね。
最初に読んだ時もそうでしたが、貴女が先方を想う気持ちも、好きだからこそ嫉妬する気持ちが、よく伝わってきました。

貴女の気持ちは必ずプラスに変えられると思うので、前向きに居てもらいたい!そう思って回答しました。
気負わずがんばりましょう。

私もやっと見付けた真実の愛、まだまだこれからが楽しみなのです。

いつか何処かで結果報告が出来ればいいんですけどね〜
    • 0
この回答へのお礼

こちらお返事、お礼等遅くなってしまい申し訳ありません。お返事が来た際直ぐに読ませて頂いてるのですが、中々お返事をする時間帯が避けずこの様な遅い時間帯になってしまいました。
ですが、貴方様のご回答に不思議と味方が出来たような気がして心が温まりたまにクスッと笑ってしまいます。

仕事柄......というよりもバイト柄でしょうか。やはりこの様な場では敬語で話すという事が自然と身についてしまい寧ろ砕けたように書く事が出来ずどうしても長い文面になってしまいます。人としてはまどろっこしい様に感じてしまうかも知れません。
貴方様の様にそのようにプラスに受け取ってくださるのは私としても大変嬉しいです。

はい、有難う御座います!貴方様のその思い、こちら側も確かに伝わりました。
気負わず、焦らず、ゆっくりと歩んでいきたいと思います。

お互いこれからの変化が楽しみですね。どうかこの変化が凶にならず吉となって欲しいものです。

もし結果報告されました時は私も知りたいものです。
貴方様が仰られた通り沢山の質問が行き交う中私の質問を見つけ、そして丁寧に回答を下さりました。
貴方様のお優しい心等、充分に伝わってきました。
きっと貴方様ならどんな苦難にも乗り越えられると勝手ながらも私は思っております。
最後まで長文にお付き合い下さり有難う御座いました。
では、おやすみなさい。

楽しく文面読ませていただきました。

どうしたら良いか?
あなたはとうなりたいですか?

同性で初めてのことなら戸惑いますよね。

私も同性を愛することができます。
というより、同性しか愛せないのかも知れません。
幸いなことに受け入れてくれる方との出逢いが私を幸せにしてくれています。

自論なのですが、長い間をかけて仲良くなった人とは長く付き合える、そう思っています。
聞いているだけで、あなた達の関係は少し特別なように聞こえます。
先方は分かりませんが、あなたは自分の気持ちに気付いてどうすればいいかアタフタといったところですね。

周りに迷惑をかけない関係なら、少しずつ少しずつ仲良くなっていけば良いのではないでしょうか?
もし、もっと欲が出てきたら…
その時にはその気持ちを打ち明けられる関係になれていると良いですね。

二人のカタチ、見付けてみてはいかがでしょうか?
私も未だ探し中です。
    • 1
この回答へのお礼

お優しく身に染みる回答有難う御座います。大変参考になります。
実は前から女性の事は可愛いなぁ、だの思ったりしていました。女性を愛する事にも偏見など一切ありません。
私と仲の良い有人もそういうのに寛大な方ばかりです。

貴方様のご回答を拝見して、私は今まで答えを出す事に拘っていたと気付きました。
この気持ちが友情としてなのか恋愛としてなのか、同性でネットの付き合いなので遠距離で、それにその人と知り合ってその人のことを好きになる人を見てきて私は絶対に好きにはならない、と決めたというのに好きになってしまったかもしれない......その現状で戸惑っていたのですね。
しかし何も焦ることはないと、少しずつもっともっと仲良くなってその関係性の終着点を見つけていけば良いのですね。
私は一つのことに囚われすぎていたのかも知れません

質問者様の答えもいつか見つかりますよう心から願っております。
私もいつかは見つけられますよう......。
最後に本当にご回答有難う御座いました。自分の気持ちを焦らずゆっくりと探していこうと思います。