dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

動画撮影用に一眼レフカメラを買おうと思っているのですが、オススメはありますか?
今まではOLYMPUS pen light E-PL5を使ったました。使い慣れてるのでOLYMPUS希望です。
4K撮影は機材が揃ってないので出来なくて大丈夫です。

かなり難しいと思いますが値段は5~7万未満が望ましいです

A 回答 (3件)

先の方の回答どおり、E-PL5の不満点と望む機能性能を書いて貰わないと。

一眼レフと言えども、動画は、ミラーアップ撮影になるので、ミラーレスと変わりません。ファインダーはブラックアウト、液晶モニターを見ての撮影ですから、EVF(電子ビューファインダ)の方が良い場合もあります。
勿論、静止画メインで、ついでに動画も撮れたらと言うなら一眼レフもアリです。

何れにしろ、7万円未満と言われると、現状の域からの進展は望めません。
    • 0

今お使いのE-PL5の何が不満で買い換えるのでしょうか?

OLYMPUSかつその予算だと、せいぜいE-PL7程度ですし、動画の質はPL5から殆ど変わらないです。はっきり言って、エントリークラスのOLYMPUSの動画品質は大したことはありません。手振れ補正はよく効くんですけどね…。

動画撮影用に買うなら、Panasonic一択でしょう。同じマイクロフォーサーズなので、E-PL5で使っているレンズがそのまま使えます。
OLYMPUSは昔からボディ内蔵手振れ補正が強力ですが、Panasonicは元々レンズ側手振れ補正派で、最近ボディ側にも手振れ補正を搭載しはじめました。
それを鑑みると、ボディだけで良いならGX7MK2が予算内です。
    • 0

オリンパスはそもそもデジタル一眼レフを作っていません。

それと、おっしゃるようにその値段では厳しいです。
値段優先ならパナソニックのG7あたりを狙うしか無いと思います。動画性能は優秀です。
    • 0