アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモのメディアプレイヤーで
動画などをSDカードに
移す方法を教えてください

A 回答 (3件)

SDカードをパソコンのエクスプローラで開いて、そのなかに動画を示す自分でわかりやすいタイトルのフォルダを作成し、そのなかへ移したい動画ファイルを放り込んでいけばいいです。



ドコモの何の機種だかわかりませんが、プレイヤーが再生可能なファイル形式(拡張子ともいう)の種類はあらかじめ決まっていますし、機種によってはデータサイズに制限があったりしますので、総ての動画を再生できるとは限りません。

大きすぎて読み込めないならば、読み込めるサイズになるまでエンコードという作業を施してデータを圧縮しないといけません。
ファイル形式が合っていないならば、変換を施さないといけません。
そのためには、このような専用ソフトを使います。
https://www.crav-ing.com/download.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯は一応GALAXYのs7edgeです

お礼日時:2017/04/03 22:32

スマホからSDカードへの移動ですよね?



動画などのファイルを操作する場合は、ファイルマネージャーを使います。
アプリ一覧にあると思います。なければ、インストールしましょう。

自分で撮影した動画ファイルはDCIMやCAMERAというフォルダに保存されているはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その他のファイルに分類されていて
移動させようと思っても
どこにもファイルがありませんでした。

お礼日時:2017/04/03 22:31

No.2です。


なぜファイルがないのに、その他ファイルに分類されているのがわかるのでしょうか?

GALAXYには『マイファイル』というアプリがプリインストールされているようです。
それを使えば、ファイルの移動ができます。使い方は下記リンク先を見てください。

◆使い方(できるネットHP)
https://dekiru.net/article/1718/

ちなみに、カメラのファイル保存先は内部ストレージとSDカードを選択できるようになっています。(OSやカメラアプリの種類・バージョンにより異なるかもしれませんが・・・)
事前にカメラの設定画面から確認しておきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!