プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
1月に挙式予定なので結婚指輪を探しています。
婚約指輪がアイプリモということもあり、先日、一人で見に行ったところアルチェステというリングに一目惚れしてしまいました。

ただ、いろんな情報をみるとCartierだったり、ティファニー、俄だったりと有名なブランドを選ばれるかたが多いと知り...とても悩んでます。

世間でいうとアイプリモはどんなイメージなのでしょうか??
アイプリモで結婚指輪を購入された方いらっしゃいますでしょうか?

また、シンプルよりデザイン重視です
オススメはありますか??

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます!

参考までにティファニーではどんなリングを購入されたのですか??
    どうしてティファニーにされたのですか??

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/03 17:35
  • 回答ありがとうございます。
    確かに、シンプルなデザインが多いですよね。
    シンプルなほうが飽きることもないと思います。

ただ、デザインが素敵なリングにどうしても目がいってしまいます。婚約指輪とちがって毎日つかうので、尚更悩んでしまいます。。。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/03 21:24
  • 回答ありがとうございます!!

おっしゃる通りシンプルなデザインでとても悩んでいます。
    シンプルならやっぱりプラチナの結婚指輪を広めたCartierがいいと思っています。
    金額的にきわどいですが...

ちなみに、結婚指輪は何にされましたか??

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/05 20:17

A 回答 (6件)

私夫婦はティファニーです。

義弟夫婦はブルガリです。

好きなものが良いのでは?
あとは、失くす方結構いますから、適当な値段が良いですよ。
この回答への補足あり
    • 0

ティファニーはプラチナの流れるラインのシンプル系ですよ。

婚約指輪にティファニーのローマ数字のゴッツイ指輪をもらったので揃えようということで。
結婚指輪と婚約指輪を2つつけています。

ちなみに婚約指輪は旦那がプロポーズのために選んだのであまり深い意味はありませんね。
    • 0

Van Cleef & Arpels は、いかがでしょうか?

自分の希望です。
すみません (^_^;)
    • 0

結婚指輪って、デザインじゃないシンプルで太い丈夫なもので、男女が同じもののペアで、値段もそれほどしないものですけど。

彼から送られる婚約指輪は、ダイヤなどの石付きでデザインも重要。婚約指輪と結婚指輪を二つ一緒にしているのが普通ですから、凝ったでデザインが二つ一緒、それこそ、漫画にしか見えないです。
この回答への補足あり
    • 0

素敵ですよね。

石の入っていないものなら良いとは思いますが
石が入っていると どおしても普段使いの指輪をしていると思われてしまう。
結婚指輪ではなく(既婚者ではなく)わざと普段使いの指輪を左手にしているのかな?って。
まだまだ主流は 石のないシンプルなプラチナが結婚指輪という意識が強い為に
誤解を招くかも。
流れるラインの素敵なものもあるので素敵ですよね。
定番が良いとは思いますが
毎日身につけていて一生離す事のないものですので
自分が気に入ったものが一番だと思います。
この回答への補足あり
    • 0

多分。

。。きっと参考にはならないですョ。
昔は ブランドなんて気にしなかったから。行きつけのお店で一番気に入ったものに
したかったけど 予算の都合でワンランク下げた分 忘れな草を模ったカッティングを入れてもらって
作ってもらいました。残念だけどブランド品ではなかったですが とっても嬉しかった事だけは
覚えています。
ちなみに 花言葉です。
『私を忘れないで』『真実の友情』『誠の愛』
    • 0