プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日、一般曹候補生として1日から教育隊へ行っている彼から「辞める」と連絡が来ました。
理由を聞いたら「適性検査で引っかかった。集団生活でさえストレスなのにさらに授業も加わると辛い」とのことで、私はこのまま頑張ってくれるとずっと信じていたのに始まってもいないのにこんなこと言われて物凄く悲しくて気持ちの整理がつきません。
説得してももう続ける気は無いらしくもう離隊手続きを済ましたそうです。
彼のことは愛しています。
しかし、今後どうしたらいいか分かりません…

質問者からの補足コメント

  • 彼とは付き合ってからもうすぐ2年になります。
    彼は私と付き合うずっと前から自衛官になる夢を追っていたので、私も彼が自衛官になるという夢をずっと応援してきました。
    そして採用予定まできて、もう少しで着隊ってときに自分の気持ちに甘え諦めたので、残念な気持ちでいっぱいです。

      補足日時:2017/04/03 20:41

A 回答 (3件)

彼の人生は彼のもので、あなたが説得するのは筋違いですよ。


あなたは彼に自分の理想を押し付けているのでは。
それはさらに彼のストレスになるだけですよ。
そんなことしているとあなたの存在そのものが彼にとってはストレスになりますよ。
あなたが悩むことではありませんよ。
彼自身の人生なのですから
あなたは見守ると励ますだけしかできないのですから。
    • good
    • 0

そっと見守る。

    • good
    • 0

適性検査で引っかかったのですよね。


彼は貴方とは違う人なのだから、無理はできないのではないですか?
あなたが信じていたのに。
というのは、反対に言えば押し付けに
なるかもしれませんよ。貴方たちがどんな関係なのかは分からないので、そこはご理解のほどを。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!