プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の4/20,21イギリスでドライブして有名建築をめぐりたいのですが
どこかよさそうなところはありますか?

また車借りるのにおすすめのところはありますか?

ヒースローからロンドンに出ます。

質問者からの補足コメント

• うれしい

19日昼に到着し 20、21日と終日 21日の14時頃帰ります

A 回答 (4件)

No.3です。

他の都市に行きたいのであれば、これも個人的好みから言えばGLASGOWかと思います。ご存知のようにここはマッキントッシュの作品がいくつもあります。①Glasgow Church of Art②The Mackintosh House③Queen's Cross Church④House for an Art Lover ⑤Willow Tea Roomなど。問題なのはGlasgowがScotlamdとLondonからは少し離れていることです。しかし建築的にも見どころいっぱいの街だと思います。
    • 0

どのあたりの建築に興味があるかによります。

私ならアーツ&クラフト運動の生みの親、W.モリスの「赤い家」を1番に上げます。しかし、ここには電車で行くことができます。ロンドン市内の建築は公共交通機関で行くことができます。地方都市に行った場合は、車も有効でしょうがロンドンではいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

じつはロンドンはすでに一年すんでいたので、ほかの都市に行きたいな~というのが本音です。

こんにちは。

まず、レンタカーについては、ヒースロー空港で借りられるのが一番です。ロンドン市内を車で移動するのは、慣れない旅行者にとっては大変ハードルが高いと思います。また、市内乗り入れには、いわゆる「渋滞税」もかかりますので。
車は、オートマをご予定ですか。イギリスのレンタカーは、近頃は、オートマが増えてはきていますが、まだまだミッション車が主流だと思います。オートマであれば、借りられるのは、少し割高になってもやはり大手が一番だと思います。安い中小の会社の場合、現地へ行ってみると、「オートマで予約したけど、ミッション車しか今は無いと言われた」とか「そもそもオートマ車はうちには無い」等のトラブルも聞いたことがあります。もちろん確実にオートマが配車できるかどうかの確認は大手でもしておいた方がいいと思います。
ロンドン市内の「有名建築」なら、オイスターカードやトラベルカードを用意して地下鉄やバスで十分訪問できます。
レンタカーで廻る郊外であれば、お城や大聖堂、教会(カテドラル)を中心に調べられたらいかがでしょうか。また、オクスフォードのボドリアン図書館、変わったところではブライトンにあるロイヤルパビリオンも有名ですが、2日間あって、見るところをある程度絞り込むなら、列車やバスでも可能だと思います。

良いご旅行を。
    • 0

両日はロンドン観光なのでは?

20日にヒースロー空港に到着し、21日中にロンドンを離れるのでしょうか?
だとしますとロンドン観光とドライブでの建築巡りの両方は無理です。。。20日の到着時間と21日の出発時間にもよりますが。
旅程とどちらを優先させるのかなどの希望がわかると的確な回答をすることが出来る方がおられるかもしれません。

参考まで。
    • 0